nao-dの徒然日記

ゆる日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

師走

今月は 呪われている 誕生月は良い月のはずなのに。 18日 毎月の定期検診の寺田矯正歯科「あら?上のこの歯、治療の横が欠けて、中身が抜け、穴が空いてます」 紹介状を貰い、慌てて予約をする。 前月は何も異変なかったのに… 20日 予約いっぱいの寺田歯科、…

野菜のこと

病院食の美味しくないことったら。 勤めていた委託給食会社では、 冷凍野菜も多く、魚肉は冷凍 病気に合わせて、減塩、オイル・カロリーコントロール、 コスト、手間暇も時間で範囲が決められている。栄養士で3年勤め、管理栄養士の国家試験を何度か受けても…

ミッシェルとLIVE

LIVEしました。 エレファントカシマシのコピーです。 おこがましいですが マツカシで2度目です。“Rocking high time Vol.3” in 塚本エレバティ フジイロックさん達の集まり HAPPYセッションで出会った時には、 ギターさんは モロ音楽系の人 ベースさん 余所…

きむ語録2

バンド練習 間5分くらいとか、 三人で適当にジャムしたりします。 新曲のイメージになったり、ならなかったり。 スタジオ後 なお:「私いつか、星空のディスタンスしたいんですよ。 懐かしいやつ。」Tさん:「そうなんや。 きむ君は聖子ちゃん好きだよな。 さ…

うすいヒト

A型です。母校の女子高では、卒業記念にわざわざ献血車が来て献血をする。 その頃から比重が軽く、献血できなかった。 成長期だからと思っていたがそうでもなく、 会社の入社時の健康診断でも、ヘモグロビン数値が12要るところが10で、再検査に引っ掛かった…

重い秋ぐち

秋 夏の情熱が落ち着いて、 年末に向けて人材整理に入るのか、 季節がそうさせるのか、 かなしい事がよくある時期。ワタシとの相性が悪い月廻りなのかもしれない。会いたくない人から電話がかかり、 何者かからインターホンのベルが鳴り、 ほしい人からの連…

台湾3 夢のかけら

☆3日目★実質的に動ける最終日なので気合いを入れて、 6時すぎ朝ご飯、7時すぎ出発!「龍山寺」 駅から、すぐにジャッキーチェーンが出てきそうなお寺がある。 入り口の右手に滝があり、右手から入門。 滝の前 なんかわからないが、ぞわぞわする! 霊験あらた…

台湾2 愛の夢をくれ

☆2日目★朝6:30にNちゃんに起こしてもらう ゆっくりブッフェで朝ご飯 7:45ロビー待合せでツアーへバスでは「家のカミさんが…」とツーリストさんの兄ちゃんがおしゃべり、否 ガイドしてくれます。『行天宮』 丸い石、通称ドラゴンボールがあります。 台湾のお…

台湾1 ヒトコイシクテアイヲモトメテ

台湾に行ってきました。3泊4日 (9/26〜29) H.I.Sでシーザーパークホテルに泊まる 一日観光付きプラン 一人57780円 (モバイル初回予約クーポン引-2000含)破格の安さの理由は帰りに判りました。 ジェットスター航空はチェックインまで座席がオープンになって…

(ヴェニスをみて)BURNをして死ね

イアンの馬鹿 9/21ケイオンR40兵庫で 「BURN」と「Want you bad」をドラムでセッションしてきました。今回は、当日に近くのスタジオで少し練習してみました。 事前に、お互いの程度がわかって良かったような(主に私の不出来が)。。 BURN -Deeppurple- …ハ…

ふたりで何処か素敵なところへ

最近、せつない mixiはウソ Facebookもクソ LINEもウザ Twitterはヤカマシイそんなものを気にする自分が一番あほ。ときどき、 休日に一日家に一人きり コンビニの店員さんに 「…あ、袋いらないです。」 声、でたヮ 新しいパスポート作りました。 一週間ちょ…

スプーンかフォークか、無しか

スイカを食べた。 糖度10 思ったより、薄い味。 セッションをしました。 8/10ケイオンR40大阪 サマーソニック、淀川十三花火大会と 重なっていたので、参加人数は少なかった。マツケントカシマシのマツオさんも Coccoでベースで参加。 結構、ディープな曲が…

それぞれエゴイズム

駅前で こなれた外人がこなれた南米の音楽を演奏しているのが かなり嫌です耳に残るフレーズを外国の楽器でいつもいつも、無遠慮に勝手に入り込んでくる。 聞きたくない。 私の大切な空欄には、 今は別の音楽をいれたいんだよ。 師匠は “ InTheEnz ”と云うバ…

なつの恋はマヤカシ

ホワイティ梅田で、 スッキリしたサラリーマンが、 お茶しませんか? っていうから喉乾いたし、つい、ついていったらホテルの前そういうの、ちょっと 1杯ビールでも めっちゃタイプなんです 月二回くらい大阪きますんで、付き合いませんかって、その辺のワイ…

替え玉

スタジオ練習したり、 打ち上げで飲んだりしているうちに、 お金が無くなった。貯金箱の100円玉も尽きました。 ビールか、炭酸が飲みたくなるので、 ついに禁断の 1.5Lジュースを開けてしまった。 桜見の残りのね。三ツ矢サイダーのりんご味 コレは最後まで…

わがまま自己防衛

はい。 セッションしました。 3/30 ケイオンR40兵庫にて、 カーペンターズ 「Close to you」 たまには、有名な曲をCちゃんのVoで渋くきめたかったのですが、 ゆっくりな曲ほど難しい。 小さくバスドラムを踏もうとして、バランスを崩してました。勉強した。O…

あさのくうき

空が、晴れていて、あの人のそらです青くて、すかっと、のびのびしていてあたたかい感じがします。

さんがつしがつ

弓道をしていると、嫌でも姿勢が良くなります。 背筋を伸ばして、顎を引いて、肩を下げる。 正しい身の処し方は、正しい射形に繋がり、すなわち、正射必中。らしい。中たりは、追いかけ無くても、付いて来る、ぐらい基礎が大事だよって、ことですかね。最近…

する動物

今年は二度おみくじを引きました。元旦に実家近くの菅原道真公縁の岡町の神社に家族で参拝。“吉”…謙虚な姿勢でいれば良いでしょう。 待ち人、来ないが連絡がある。(?) で、ですよね…。 結んで置いてきました。1/2も友人と、縁結びスポット愛染堂へ。“大吉…

カッコとじとじ」

1/12ケイオンR40大阪セッション 「リボルバージャンキー」 LIVE版で練習していたら、走りすぎました。(^_^.) 「1000のバイオリン」 CD版で丁度でした。 1/19ケイオンR40兵庫セッション 「夢」 事前にキーボードさんと練習し、 ゆっくり目に。 ボーカル的には…

白い頁

久しぶりに大晦日は実家でTVっ子 だらだらしている間に、 新しい年になりました。 年末、極小さい画面で 「去年ルノアールで」星野源 「誰かが私にキスをした」堀北真希 「百万円と苦虫女」蒼井優 見ました。 邦画は、苛々ジリジリするのがまた楽しい。 2日…

年末フェス

カウントダウン音楽フェス 行ってきました。数年前、アーティストと一緒に 「3、2、1 … HAPPYNEWYEAR!! キャー」 でした。 いまは、1、2日早く開催されます(大阪では)。 皆さん、 出来れば、 年越しは親密な人と静かに迎えたい気持ちがありますよね。 12/2…