nao-dの徒然日記

ゆる日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こわー 12/30

12/30寝過ごして、9時すぎに起床昼からランニングに出たが、折り返し後に冷たい向かい風に負けて歩き、復路はウオーキングになる。3時すぎ実家に行く、途中親戚の喫茶店で長居になり、実家でカステラをもらい、年始年末の予定を告げると、折角ご馳走を用意…

戌が 12/28

12/28朝からラジオ体操後、引き続き年賀状制作。めんどくさいけれど、手描きの方は、字を書かなくても味があるなぁなかなかかわいい。財布を買いに行くはずが、夕方になっていた。久しぶりに、H先生と飲みにく行く。ウーロン茶の彼を相手に、女子は串カツが…

だめなん 12/29

12/29なんだか寒いし眠たくて、朝起きず、布団から出なかった。11時ぐらいにやっと這い出て、年賀状に着手。3時にあと五枚を残し、シャワーを浴びて、くだんの財布とこれが無いとどうしようもないので、トイレットペーパーとを買いに行く。前回ダイエーで買…

水曜 12/27

12/27年賀状作成、インクが死んでいるので、和紙に手書き。43枚中、半分だけ印刷済み、半分だけ手作りにする。和紙を手書きしアイロンでくっつけるやつを使ってみる。1Pに50枚も入っていた。書くのは楽しい。乾かさなくては張れないので、絵を仕上げて明日に…

呪縛の翌日 12/26

12/26気がついたら、KANのXmasを鼻歌で歌っていた。川西のケーキ屋に行くと、定休日だった。あら。クリスマス、大人だから、もう、別にもうなぁ年賀状しなきゃいかんなと、半分だけ出来ているカードを買った。残りは手作りしなくては。ずっとウオーキングシ…

クリス卍 12/25

12/25ラジオ体操でなんとか起きて、昼に靴修理待ち時間から、本屋でセブンシーズ35巻最終をしり、小雨振る中歩いて石橋ツタヤに行ったら、閉店していた…気分を取り直し、スシローで端っこの席になる。レーン最初のテーブル過ぎて、見えないと思ったけど、た…

雨は夜更けすぎに 12/24

12/24朝起きてるんだけど、ぼんやりしている間に夕方になって、生理を言い訳に、引きこもり。さつま芋を茹でて、2本も食べたら、一日中プープーオナラ虫小さい靴を持ち込んで、ブーツの修理と、年賀状カードを買いに、17時にやっと出掛けようと、折りたたみ…

Fwd: ぽん 12/22

12/22ラジオ体操起き。ちょっと流血の惨事?まぁ大丈夫、今月遅かった。美味しくないパン食べて、ぼんやりしたあと、お昼に鶏ご飯食べて、15時過ぎにドルフにパンを買いに、ゆるゆる歩いた。テレビの見過ぎで、ケンタッキー食べたくなったので、一足お先に買…

イブイブ 12/23

12/23今年は日曜日がイブなので、街は一日ずつ早めてクリスマスの雰囲気である。来週はもう年末なので、Mちゃんと先月の約束を延ばしていたのでぶらぶらする。ケーキ食べようと言っていたが、余りにもクリスマス商戦真っ只中すぎて、それらしいお店が炎上し…

ぐるぐる 12/21

12/21ラジオ体操とともに起き、ダラダラ後、7:55に出発でランニングへ。早い遅い走法をしようと思ったけれど、ダッシュしたら即、息がくるしくなった。1キロ早い3キロを遅い繰り返しての、トレーニングやな。お腹壊したのは、昨日のマックしかない?鶏ご飯を…

コーヒー 12/20

12/20ラジオ体操とともに起きて、ぼんやり夜明けをみていた。パンが無いので、のこりのシフォンケーキと玉子ご飯を食べた。11時半に、なんかマック食べたくなったので、少し本を読んだり川西にぶらぶらしに行った。ビールとか買って、15時に帰宅し、また寝ち…

久しぶり川辺 12/19

12/19寝すぎて変になってきたので、朝、ラジオ体操の後半に起きて、ダラダラ仕度した後、7:45に出発で川べりを走った。寒い。ぜんぜん体が動かない。何とか歩いて11.8キロほどで帰宅。シャワー後、また、ご飯食べて、12:30昼寝に入り、起きたら夜だった。飛…

郵便 12/18

12/18ゴミを出して、寒いから寝直した。次は夜だった。すごいなぁ脳みそ腐ってるかも。ハワイに行ってから、睡眠は何時間でも、目が覚めて満足してたらそれでいいんじゃないか、と思ったんだけど、目標が無いと、なんとやる気が出ない事だろ。うむむ行こうか…

バン練 12/17

12/17さぶいさぶい二日酔いとさぶさで、起きたくなくて、夜の予定に間に合うギリギリの、16時まで布団から出ずにいた。バンド練習の前に一時間だけ、スタジオ練習に入った。19時から2時間話をしたり、エレカシたり、本当に穏やかなメンバーだな。もっと彼ら…

忘年会 12/16

12/169時に起きて、お風呂に入って、寒いし、もっかい昼過ぎまで寝た。いやいやギリギリに布団から出て、支度と3回くらいエレドラで曲わ合わせて、今年最後のケイオンに出発。後半に一曲だったので、楽しんでみんなとお喋りして、服部をやりきった。打ち上…

実家 12/15

12/15ダラダラしているうちに、寝たり起きたり、13時になっていた。更にぼんやりしたのち、スタジオに行った。どの曲もできないなぁスーツケースを返しに実家へ僅かなお土産とともに。とりあえず走ってきた話し。お笑いの番組を見て、へらへら。そんな感じい…

sleep 12/13

12/13起きたくなるまで寝ようと思ったら、22時〜17時までに寝れた。19時間寝ちゃった!すげぇ。お風呂つかって、パスタ食べて、お土産仕分けしたら、さぶい日本の水曜日は終わりました。かなんがな。

喋り下手 12/14

12/14心斎橋の美容室行って、東心斎橋ベーオンに行った。歩きたかったけど、もう夜だった。ダイエー行って、コンビニ行ったら、店長ぽいワッキーの人に、仏様のお兄さんがあれこれ言われてた。新人さんに言ってるのかと思ったら。イメージしてコロッケ作って…

ハワイ出発 12/11

12/11最終日、朝からビーチに行ってみようと思い、七時前に起きて、最後のホテルモーニングを外国のおばちゃまの横に腰掛けて食べた。ついでに、アーミー記念館で戦車も見て、最後のABCストアにお別れした。HOLIDAY IN EXPRESS HOTELで、愛想のないフロント…

日付変更、飛行機 12/12

12/12一日で2日使う勿体無い日である。とにかく足が痛い。よろよろしながらトイレに行く。全身筋肉痛でエコノミー席。ローグワンと、モアナと海の何たら、を見て数時間寝た。冬の日本に到着し、ミスしてスーツケースにしまっていた家の鍵を、空港で掘り出し…

ホノルルマラソン 12/10

12/10いよいよの日で3:30出発予定で2:30時に起きた。2時間ごとに目が覚めるが、19時から寝たので、7時間は寝れた。ゾンビのように群れをなして、スタートゾーンの道路に集まり、ぎゅうぎゅうの中3万人が歩き出す。まだ走れない。スタート地点まで15分ほど歩…

きしだん 12/8

12/8 朝から、ヒルトンの先のビーチまで行ってみた。さすがに高級ホテルのビーチはきれいだな〜と思ったら、浄化のビーチはそこだった。わからずに、ウロウロヨットハーバーとか探してた目の前の幸せがあることを、見つけよう!ということかな。やっとオリオ…

かんばしくない 12/9

12/9なんとなく足痛い。海に行くのに歩き過ぎた。靴が悪いとこんなことになるのかしら、朝のJTBファンラン行きたくないな〜と思いながら行ったら、やっぱり、一昨日と同じ、ストレッチと歩く配分だった。一般的にマラソンする人って、コースを下見に行くもん…

ホノルル 12/6

12/6の?機内で寝るのは諦めて、パイレーツ・オブ・カリビアン3とサンドラ・ブロックのザプロポーズ?というのを観て、あと一時間半ぐらいになった。慣れてきたのか?飛行機で8時間が早かった。トイレに立ったのも二回くらいだったかしら。ホノルルに到着、ワ…

やっぱりバスは 12/7

12/7朝から少し離れた動物園からランニング教室で5時40分に起きて、六時半にでた。市橋先生と30人くらいでストレッチして、2kmほど走った。気持ち良い〜から、ハイレアをめざして、バスに乗る。トロリーが駄目だったので、アラモアナから普通のバスへ。日本…

ハワイ出発 12/6

12/6の1回さて、いつものように昼に起きて、14時半支度を完了し、なんやかんや16時15分家出発にて、阪急ホテル前発17時の関空行きバスに乗り、空港でチケット手続きを済ませ荷物を預け、やっぱり癒やしのモスドで焼き肉ライスバーガーを食べて、出国手続きを…

明日 12/5

12/5旅行前に、こけた膝の皿が心配〜百均巡りで、良い財布が見つからない。当たり前か。スマホカバーは間に合ったし、本は買えたので良いとしよう。

準備 12/4

12/4昼に起きて、だらだら後、箕面からゆるく走り始めたら、ポツポツ雨が降って来たが、大丈夫かな?と猪名川にいったら、どんどん降ってきてさぶいし、17kmで帰宅。本屋に行って、ハワイ本を買った。百均であれこれ欲しいと白熱してしまって、一冊小説も買…

漫才 12/3

12/3いよいよ、マラソンが近いんだが、何んにもしていない。昼まで寝ていた。とりあえず、バスタオルだけ買ってきた。いるかな?本が必要だった。明日買おう。M-1グランプリを見て、もらつたおでんを食べて、デルタ航空の座席指定だけできた。もうできるやん…

実家 12/2

12/2実家に行って、スーツケース借りてきた。川西のアリスというケーキ屋さんで、ケ買って持っていった。うちの近所に2軒、駅前に2軒ケーキ屋さんがあるのだが、どうもこのお店が美味しそうな気がして食べたかった。期待どうり美味しかった。ハワイ前の私の…