nao-dの徒然日記

ゆる日記

さんがつしがつ

弓道をしていると、嫌でも姿勢が良くなります。
背筋を伸ばして、顎を引いて、肩を下げる。
正しい身の処し方は、正しい射形に繋がり、すなわち、正射必中。

らしい。

中たりは、追いかけ無くても、付いて来る、ぐらい基礎が大事だよって、ことですかね。

最近、全く弓道をしていないので、
姿勢が疎かになって、猫背が甚だしい。
ニャ〜



村上春樹の新刊が出ました。
「色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年」
なんでフルネーム本の題名に名前いれるんだろう。
そういえば「ニシノユキヒコの恋と冒険」(川上弘美)もフルネームだった。

題名って本当に購買意欲を左右するファーストインパクトですね。


巡礼、といえば 
昨年のスペイン旅行でガイドブックにあった、
山間部の星の巡礼
聖地めぐりにいつか行ってみたい。
クリスチャンではありません。

1Q84」は最後がイマイチ最後の気分で無かったので、続きがあると思い込んでいた。
新刊が出るとは。
いまさら、最後だったのか、と納得した、贋ハルキスト。


一気に読んだらもったいないから、
ちょっとずつ読もう。