nao-dの徒然日記

ゆる日記

それぞれエゴイズム

駅前で
こなれた外人がこなれた南米の音楽を演奏しているのが
かなり嫌です

耳に残るフレーズを外国の楽器でいつもいつも、無遠慮に勝手に入り込んでくる。
聞きたくない。
私の大切な空欄には、
今は別の音楽をいれたいんだよ。



師匠は “ InTheEnz ”と云うバンドをしています。
久しぶりのliveのお知らせと、予定がかみ合って聴きに行けました。

馴染まない場所で出演するから、
オーディエンスは5人くらい
“ お前ら対オレら ”
 
最近色んな人の楽器を聴くから、
響くだろうか
ちょっと警戒




好きな音
胸のなかがうずうずする
密な音の粒
巻き込んで、撒き散らすロック、爆音


インディーズだとか
仲間受けとか
色眼鏡とか
おあいそとか めんどくさい
もともと音楽的知識も無いんで、
感と嗜好だけで音楽選んでいます。


流れて消えていく音
たくさんの人に聴かれないのはもったい




ずっとステージにいて
聴かせてほしい。
降りてきて、人間らしい話を交わしたくない。

ちょっとエネルギーの強い生き物のまま存在していてほしい。