nao-dの徒然日記

ゆる日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつで元気

某百貨店の乾物コーナーとかの、 メーカーに勤務しております 事務屋です。いま、お中元がシーズンです。商品はだいたい記号がありHRK40→半田素麺詰合せ4000円 KRK50→羅臼昆布詰合せ5000円 KOK60→大阪昆布詰合せ6000円AKA、 NNK、KNN… とにかくややこしい。 …

柔軟剤

日記を書くように 詩を書くことができたら日記を書くように 歌を創られたら日記を書くように 曲を奏でられたら なかなかな 先週祝日は、 友人とスタジオ練習しました。 前回に引続き「Beep!」と 「サムライドライブ」をしました。 この曲は、hitomiとCUNEの…

いつか猫になる日まで

『なおさん、ロックですよね?』Are you rock? Yes. I'm rock. ^^ 土曜日、 ケイオン・40大阪セッションにいきました。 Bonjovi "RUNAWAY"と ブルーハーツ "リンダリンダ" のドラムをしました。 ボン・ジョヴィは 80’s風にバンダナをした素敵なSさんが、ギタ…

ナツイ

7/14-15-16は祇園祭です。宵山 飾りのついた御神輿、33基の山鉾は、 各鉾舟のように定位置の2階に付けられ、 夕方、稚児さんが入り火が灯り、四条界隈は歩行者天国になり、出店や人で賑わいます。祇園祭17の昼には、山鉾が巡行します。 今年2012年は丁度、 …

ひと休みひと休み

梅雨の晴れ間に空を見ながら昼寝していたら、エアコンに蜜蜂が出入りしているアカンて(笑) 昨日タナボタ

みんなといっしょ

ガラパゴス諸島のガラパゴスゾウガメは世界最大級の陸亀です。 ピンタ島に住むピンタゾウガメの最後の一匹 ロンサム・ジョージ(一人ぼっちのジョージ)が6/24に死にました。 だいたい100歳くらいらしいです。私が会いに行くまで 1000年は待ってくれませんで…