nao-dの徒然日記

ゆる日記

台湾1 ヒトコイシクテアイヲモトメテ

台湾に行ってきました。

3泊4日 (9/26〜29)
H.I.Sでシーザーパークホテルに泊まる
一日観光付きプラン 一人57780円
(モバイル初回予約クーポン引-2000含)

破格の安さの理由は帰りに判りました。
ジェットスター航空はチェックインまで座席がオープンになっている仕組み。

行きは関空12:25発の丁度良い便でしたが、
帰りの飛行機が早朝、台北6:55発なのも理由かも。
土産物屋に連れて行くのは日本のツアーも同じ仕組み。




☆一日目★

9時の梅田発のリムジンバスでハニー?と待合わせ
関空12:15出発→台北14:20着
時差-1時間、2時間55分のエアバスのフライト
関空で蕎麦を食べて、いざ出発。
エアバス小さっ!

今回は相棒ナオミちゃんは久々に2度目の海外旅行なので、半分ツアーのプランにしました。

桃園空港に到着 
ありがちな団体行動でしばし待て。
DFS経由でバスでホテルへ送ってくれる。
DFSでやっと、箪笥から出してきた150ドルと5千円をNTD(台湾ドル)へ、レート29.3%で両替しました。
約6000元。
なんと旅の資金として心もとないこと。平均これくらいみたいらしい(^o^;)


我らが、凱撒大飯店ホテルは
MRT台北駅の上で、とても便利。
チェックインし、7階に荷物を置き、すぐ外出する。地下鉄=MRTへ
ネットで調べていた、悠々カード(チャージ式)200元をInformationで作ってもらいました。

さっそく、中山駅まで小籠包を食べに
「京鼎樓」へ
17時半と早めに着くと、日本人がぽつぽつ。
手書きするオーダー用紙と日本語のメニューがあり、
小籠包・蟹小籠包・海老焼売・排骨炒飯・空芯菜 を注文する。
と、全部ほぼ一度に来る。
感動する暇もなくいそいでパクリっ
一口目の小籠包、熱くて危な…くない。
ちとぬるい。
二人分には多すぎて、どんどん冷めてくる。少し残して退散。

スーパーに寄ったりしながら、
地下鉄で市政府駅へ

台北なら何処からも見える高層ビル101へ。
展望台へ上がるには450元、21時まで。
駅から結構遠く、ついた頃にはやっぱりタイムアウト
横のショッピングモールでウロウロし、あすに備えて引き上げます。








長いのは海老餃子。注文間違いしちゃった。