nao-dの徒然日記

ゆる日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スコア 8/30

8/30もう、パケットが無いので、スマホがサクサク動かない。今月はauに2ギガ貰ったので9ギガもあったのに。今日もぜんぜん人と話してないな〜夜中朝方まで、図書館でかりた川上弘美の本を読んでいた。ラジオ体操も出来ず、昼前まで寝ていた。夕方、図書館行…

ハロワ2

8/29整形外科バイク2回目。汗だくやわ。ハローワーク2回目。すでにうざいわ。ウェブの勉強すっか。

プチ予約

またお金掛かりそうだけど、まずはシミ取りするべく、サロンを予約。シミエステが上手くいったら、同じサロンでプチ整形したい。溶ける紐でリフトアップ。背中のホクロもとりたい。鼻にも溶ける紐入れたい〜てか、これはしてるサロンわからないな。まず、良…

フェス 8/26

8/26RUSH BALLに行った。夜朝大雨、だったので心配したけど、曇でいい感じで、ロックだった〜

スタジオ練習 8/27

愛で塗りつぶせぜんぜん出来なかったわ。そのあと、ライブ見にいったら、皆さんキラキラしていた。あ、たまたまバンドリーダーと彼女に遭遇!むふ

曲違うやん、8/25

8/25今日も走らなかった、朝ラジオ体操して、納豆ご飯まで食べて、寝なおした。やっぱり、職業訓練校、ポリテクセンターってちょっと変な予感する、専門学校のがよいかも。愛で塗りつぶせ、歌詞ちがうやん、私がインストールした曲間違えてた、明後日まで間…

会社て 8/24

8/24毎年、この24日はがんがらだったのね。マンション出口の張り紙と夕方外のざわつきで気が付きました。Yリエちゃん家族とうろついてから、帰宅し、ポストに書類が。退職時、誓約書。や、私そんな特殊開発とかしてないし、信頼関係あったら、常識として不要…

職業訓練と求職支援校 8/22 

8/22ハローワーク行ったけど、職業訓練何行こうか、いつから行こうか、決めきれない。朝、ラジオして、寝なおして、昼までにCDを返しに行って、ダイエーとダイコク行って、息苦しくて。また寝た。なんぼほど寝るねん。夕方やっとちょっとだけウオーキングに…

わたしのばか

今日なんばに出かけしなに、商店街で向こうから誰かが来る気がした。上向いて気付かない感じにしたけど、コンビニのお兄さんだったんだ、きっと。なんて愛想の悪いおんなだろう。2回目だし…わーん、わたしのばか!

Dragonashて 8/21

8/21寝てた。9時にあわててゴミを捨てに行って、もっかい寝た。保険証書留で送らなきゃ、と思っていたら、11時すぎに何処かから電話かかってきた。整形外科の予約午前中にしていたのを、すっかりいつもの4時くらいと勘違いしていたのだ。TSUTAYAにDragonash…

そんな変わらない 8/20

8/20髪を切って、茶髪にしよう。と、美容室に行った。白髪染めているので、そんな色も変わらないぐらしか、明るくできず。耳したぐらいの長さに切った、以前こんな感じだった。ま、いっか。綾子に似てる。私は、ストパあててお金もかかってるけど。ケッ既に…

そろそろ動けジブン 8/19

8/19猪名川花火だった。今日は起きてから、訓練校の本と総務の本を読んでただけだった。こわっいつものブンテンさんの最前列で、ありがたく見た。ゆっくりのテンポであがってすぐ消えてしまう、巨大な花火が、美しくて儚くて、せつなかった。

ハローワ初回 8/18

8/18今日もアルカズさすがにそろそろ、何もしないわけにいかないので、ハローワークに職業訓練校調べに行きました。何系?IT系。経理総務は自分で勉強できるし。機械?それまじ機械すぎない、、?10月.11月開始、で申し込み9月10とか?マラソン12/7~12避けた…

梅田 8/17

8/17最後の従業員販売で、マラソンタイツを買ってきた。1万円の商品を買い、15%値引きで8%消費税、ついでにメッシュの下着パンツも買い、電車代考えたら、わざわざ従業員販売を期待しなくてもいいんじゃないか、と、後から思ったり。ボケ〜としてる間に、有…

お墓参り 8/15

8/1510時曽根待ち合わせで、お墓参りに行った。久しぶりに行ったら、勝尾寺は更に派手派手だった。昼ごはんは何処も混んでいて、かごの屋も繁盛していた。父の運転はいつもどうり山路は酔う。

あけないお盆 16

今日はやっと、ウオーキングした。かたつむりデイ。踏むから、強制的に手でよけたりした。整形外科行って、市役所前図書館いった。みんな今日から仕事かしら。ヒトコイシい。

朝逆転 8/14

8/14 まったく運動やる気の無い私、夜中から朝まで残りの本を読みきり、完全に夜が明けていた。しばらくしてから、目覚ましを止め、だらだら後、ゴミを出し、寝る。ドラムのスタジオを昼から予約していたので、昼前にシャワーでベタベタの頭を洗い、スタジオ…

おぼん 8/12

8/12今日もラジオ体操ものがし、ウオーキングもせず、10:30まで寝てた。夕方にN美ちゃんと、あさくま に行った。さすがにお肉美味しかった〜ドラムの練習もそろそろせねば。401k→イデコに変えるのに、書類が届いた。ニッセイから変えたいが、ややこしい。そ…

桃谷

今日も今日とて、だらだらら11時ごろまで寝ていて、昼に起きる。夕方待ち合わせで、Yすのさん夫婦の家で、鉄板焼パーティ上げ膳据え膳で食べさせてもらって、飲んで、おしゃべりして、遊んでもらった。スルガ銀行の話したら、やっぱり知っていた。経済を考え…

なにもしないな誰もいないな 8/11

8/11二日酔いあー、昨日の店美味しかったな〜なんて、ラジオ体操して13時くらいまで寝て、夕方、お腹ペコペコでモスバーガーまで行って、バーガーとネット。図書館に14日に本返さなきゃ、まだ一冊読めてない〜

心斎橋ぶらぶら 8/10

8/10二日目で身体も思いな〜と思いながら、ごみ出しとTSUTAYA返却。夕方にAンのみを心斎橋でして、二軒目も美味しくて、AンさんもJュノちゃんも素敵で、楽しかった!!生きてる(^^)

酒と睡眠の日々 8/9

8/9でぶでぶ昨晩の寝がけにキタので、体がダルくて朝ラジオ体操する気にならず、起きもせずも走りもせず11時にパン食べて、また寝て、雨降りそうだし、洗濯物といれてたたまなきゃと思い、あわてて家に帰って ベランダを開けたら 庭が広がってるあら?部屋間…

401k退職金

「キネマの神様」読み初めから、"18年勤めた会社を退社し…退職金300万円…"という行があり、 あれ?私にも退職金てあるのかな?と思ったけど、401kがそれにあたる。 gooで引くと、401k→企業型、確定拠出年金とある、年金というが、退職金積立機構なわけで。保…

誰かの言うこと 8/6

8/6不倫する人なんか、天罰が下ればいい。友人ごっこのジョークに出来ない。私らしいとか、真面目だとか、気を使う人だとか、自分でわからないのに、なんでひとにわかるんだろ?何も守りたくないし、保障もいらないし、ほしいものもないし、行きたい国もない…

三週間

台風で雨降ったりやんだり。ラジオ体操の後、寝直して、トドの様な生活。林原さんに、「三週間くらい走るのを控えましょう」え?私まだ全然走ってないけど?がっかり過ぎる…

淀川花火大会 8/5

8/5箕面コースを歩いたけど、生理前でダルくてしんどかった。命の母よろしく。夜は割り勘くんと十三花火大会に行きました。横着して、中津から。煙が残って、フィナーレが全然見えなかった……こんなことあるのね!あの凄いEndingが…!(・・)

日焼けた 8/4

8/4ナイトスクープみても思い出すわい。今日は何もしなかった、飲み会の予約しただけ。心斎橋のお店とかだとネットもあんまり、信用できないな。整形外科とUNIQLOとダイエー行っただけ。寝てばっかりの毎日。アレが来そう、生理前症候群でしんどい。

空港

朝二度寝してしまい、9時くらいになる。風が強くて、空港の滑走路を変更していたのか、車輪の出た飛行機がやって来る。と楽しんでいたら、ちらほらと写真マニアの人たちがいつものランニングコースにいる。と思っていたら、「STARWARS」の黄色い機体のANA、…

ちゃんりか

今日はちょっとだけ川上に向かって歩きましたが、2kmほどしか道がない。あの犬2匹連れの人は寝てたんだろうか、倒れていたんだろうか…リカちゃんと川西能勢口でハンバーグ食べて、ウロウロショッピングして楽しかった〜明るい友人はいいな!(^^)ハンバーグ…

図書館 7/31

7/31朝、ラジオ体操出来なかったらテンションさがる〜だるくてダラダラして寝てた。五月山の図書館にいってみた。