nao-dの徒然日記

ゆる日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人制作あと3日 5/28

5/28UI出来てなくて、今日からコーディングの予定だけれど、いまいち出来ず。CSVのせいで、余計にややこしい。

個人制作あと2日5/29

5/29個人制作が進まない。コーディング全然できず、形にならない。恐ろしい。

休み 5/26

5/26婦人科に先週の血液検査の結果を聞きに、シャワーを浴びてからとゆっくりしていて11時ごろにバスで行った。生理が始まって体調が悪い。個人制作は進まない。なぜか結果は悪い所はなく、正常値だった。パンを買って帰り、少しPC制作をして、白髪を染めに…

天満 5/27

5/27たぶん第二回から行ってる、天満大阪大地酒大会第五回に行った。また同じおちょこだったので、慌てて前売りをかわなくてもよかった。前回の友達と、LIVEの友達を呼んで。生理と、課題でちょっと体調悪いかもと思っていたら、案の定、すぐに酔って、五時…

授業がはねたらLIVE 5/23

5/23JQueryわからない、残ってもいっしょなので、難波でLIVEのため即、退席。中島ヒロトBIRTHDAYLIVEは、なかなかの豪華アーティスト。レキシ、KREVA、ヒダカトオル、Yo-king、奥田民生、スキマスイッチパフィー、岡崎体育、キュウソネコカミ、フラワーカン…

個人最終 5/25

5/25月曜日に出した履歴書が通って、面接の連絡があった。金曜日の予定だったが、月曜日にずらしてもらった。そんなに急いでる会社て、ちょっと怖い。ちょうど学校の担当面談で、言ったら、いいじゃないですか、と言われたが、微妙。早く売りたい傷んだ林檎…

JQuety 5/22

5/22学校でいっぱいいっぱい。jQueryややこしい、はりつけて、はりつけて、なおして動かない…

プラグインて 5/24

5/24ヘロヘロになりながら、学校行かないとしゃあない。JQueryのプラグインとか、さっぱりわからない。誰かが作った素敵なプログラムを、頂いたりして、くるくるしたり、パタパタしたり、するやつで、加工したりするわけだが。授業丸写しですら、わからない…

開発さん 5/21

5/21今日からjQuaryの授業。わからなさ過ぎて、教科書ちょっと読んでも、頭に入ってこない。スマホで検索、初めてのjQuaryの説明をみる。何となくわかった。下調べしなければ、授業がさっぱり入ってこないところだった。本当に彼の説明はわかりにくい。

サドラー 5/19

5/19北浜で待ち合わせして、Oさんとデート。まず梅田で、先日の壊れたズボンを預けて、地下鉄で向かう。南森町で乗り換え0分は、向かいのホームでもないのでやっぱり無理だった。時々ジョルダンは無茶をする。遅刻して合流し、五感で並ぶ。結局1時間もかかっ…

お題 5/20

5/20最後の個人制作用に、友人とサイトの打ち合わせをしたが、そもそも売るものが思っていたのと違い、グレーな物すぎた。11時〜13時迄打ち合わせて、帰宅後カレーうどん食べながら、メルカリで本を選んで、履歴書書いている間に夜だった。掃除機も衣替えも…

へき 5/18

5/18だいたい調子に乗る癖がある。飲みすぎた〜今日はハローワークに行くつもりが、結局10時くらいから、3時くらいまで、ライン漫画を読みふけっていて、やっとハロワに行って、二件中の一件だけ紹介状貰った。履歴書書いて、書類送らなければ。そろそろタイ…

学校の 5/16

5/16学校的なやつもあと半月。月曜日にハローワークから持って帰った応募先も何とも決めがたい。授業も何とか一日を終えているだけだ。イヤホンを以前に買った新しいのに変えよう。

スパルタ 5/17

5/17今週は3日しか学校がない。が、なかなかしんどい。では、前の捨てて、1からやりましょう。つてヤツ、なかなか恐ろしい。結局、前のサイズですら、ようできない。やばい人居ますね、って、私のことやね。原田マハさんの本の貸し借りをした。名著は、永遠…

レスポンシブ 5/15

5/15休み明けの学校、だるい。これが仕事だったら、大変。くだんのCSSが3枚にもなるらしい、レスポンシブに入った。ブラウザ三ケ所と、サイズ三種書かないと行けない事になるらしい。アワアワ普通のも出来てないのに、どうなる事やら。末までに、頼まれてい…

ジュディまり 5/13

5/13体が重い、何とか10時過ぎにこじ起きて、ドロドロからシャワーし、2枚歌詞を写して、30分ほど練習して、全く間に合わず、心斎橋に顔合わせに出掛けた。駅に着いたら、すごい雨で、近い階段を探したが、わからなくて大丸から出た。すぐに靴がべしょベしょ…

ほぼ認定日 5/14

5/14ほぼ最後の認定日でハロワに朝から行った。次回の認定日について、土曜日ですが、どうしたらいいですか!?と尋ねたら、学校に聞けと言われ、学校はこっちに聞けと言っていたと、ちょっともめた。私の勘違いでした、言ってないけど、ごめんなさい。郵便…

就職マナー 5/10

5/10マナーの授業最後の日、面接の練習をした。途中で、自分はそもそも何がしたいのかしらと思い始めた。金がほしいから、働かないとしかたないんですが。帰り道電車の中で、SSL初心者セミナー繰り上げ当選の連絡が来ていた。キャンセル待ちが12番目がまさか…

https5 5/11

5/11Htmlの最新版の授業に入り、アニメーションやら、ななめやら、ますます追いつけなくて、ワタワタ授業をうけた。19時から大阪城公園でマラソンに声かけてもらってるので、駅でパン食べて、お茶して、集合に行った。もうだめだと思いながら、人数も6人と少…

パピーセッション 5/12

5/12もう15回?目のハッピーセッションの日、なんと一番目の曲にあたっていた。ギリギリまでもたもたしていたら、14時から開始のオンタイムについてしまう時間になったので、ごめんなさい2番と交代して下さいと、変えてもらって、でだしから、もにょる。Hi-S…

個人制作 5/9

5/9ついに個人制作の発表の日になった。発表は朝学校に来た人から、ボードにある順番を埋めていく形。緊張に耐えられないタイプの私は、早い番号が取りたいので、いつもの早めの電車に乗ったが、電車が遅れていてぎゅうぎゅうに立ちっぱなしからの十三乗り換…

休み明け 5/7

5/7課題があまり出来てなくて、憂鬱になりながら学校に行った。これが会社だったら、めっちゃ行きたくないな、と思いながら。帰りに、早く家にかえって続きをしなくては、と急いで帰りながら、商店街でコンビニの素敵なお兄さんをひさしぶりに見た。ような気…

発表まえ5/8

5/8どれだけ必死になっても、明日発表に変わりはない。あとにページ配置できてない。学校で、先生に聞いたら、ぜんぜん根本からhtmlがどうしたらどう効くか、firstchildってどうつかうん?が、floatレフト、親にクリアフィクス、それが邪魔してtableのtdが効…

最終GW 5/6

5/6家から一歩も出なかったシリーズ…。1日かかったらもっと、htmlできるはずが、とりあえずのページの作成しかできなかった。ノートの整理と、わからん用語を引いたり。最近は教えたい人がネットに上げてくれているから、助かる。tableinlineとtableのdispla…

スタジオ連休 5/5

5/5家で課題をしていた。昼すぎに、15時からスタジオ予約して2時間練習に行ったら、一時間サービスしますよって、いつも、ありがたくいただいて。出てきたら、店長が広いスタジオで若モンと演奏していて、一緒にする?って、なんか入って、スルド?かなんか…

難波神社 5/3

5/3連休後半、昼すぎに心斎橋待ち合わせで、Sちゃんと難波神社にビールと肉と小物のフェスに行った。人は多くないし、椅子は沢山あるし、ビールもエビ焼きそばもロールポークもとても美味しくて、ゆっくり出来て本当に良かった。ビール二杯と日本酒おちょこ…

連チャンの連チャン 5/4

5/4昼待ち合わせなのに、布団でグズグズと起きられなくて、時間がないけれど、お好み焼き粉で唐揚げするのと、たまごサンドイッチ食べたくなっていたので、作った。やっぱり間に合わず、待ち合わせに遅れて、道の途中で合流した。緑地公園はなかなか家族達で…

休み中 5/1

5/1いよいよホームページの制作がやばくなってきた。まだUIができてなくて、写真をいじっていた。三時くらいにお風呂に入って、着替えてスーパーにトイレットペーパーとかを買いに行って、続きのUIをした。ご飯を炊きながら、やっと19時にhtmlに入ってすぐに…

週休6日のからの学校 5/2

5/2長い休みの間の学校、やっと、htmlに入って1ページめ。一日1ページ完成させたら間に合う予定。とりあえずファイルジラで繋げなければ、直前で焦りたくないので、一時ほどかかってジタバタと繋いだ。発表が8日だと思っていたのが、9日だったので、自分の中…

花 4/30

4/30せっかくのGWなので、Mちゃんとぶらぶらフェスとか見に行こうか、比較的空いている場所を求めて、中之島にバラの時期なので薔薇園を見に行った。前に、好きじゃない男の子と来たなぁ、けっこう頑張った。けど、それだけ。時期がちょうど良くて、蕾と華が…