nao-dの徒然日記

ゆる日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン近いが 10/29

10/29台風の残りがあって、ごうごうと雨の音で気持ちよくて、昼間で寝ていた。昨日に引き続き引きこもっていた。さすがにやばいと、簿記をしているが、まだ1冊目。間に合うかしら…コンビニでチョコを買ったら、家に2箱もあった。うわ〜病んでる。でもコレ…

月曜 10/30

10/30台風一過の月曜なんとか九時前に起きてゴミだし。簿記の勉強。鼻水が止まらない。スマホはバグる。ううう

引きこもり 10/28

10/28あと10月もちょっとだな。雨だしアレ二日目なので、引きこもりで勉強するはずが、まったく勉強せず、麺食べて寝て、テレビ見て、おやつ食べて、麺食べて寝て、テレビ見て、おやつ食べて、お風呂入って、のダメな生活をした。ま、ずっとだらだら生活だけ…

日本酒 10/27

10/27京橋と、都島に日本酒めぐりのイベントがあったので、Sちゃんと行ってきた。週末にまた台風が来るので明日から雨らしいが、金曜日は良い天気だった。アレがきたけど、一日目だったのでそんなしんどくもなく、楽しく飲み歩き、調子に乗って、やっぱり飲…

鉄分 10/26

10/26そろそろアレなので、早めに走ろうと、20Km。やっぱりバテて、7Km走って後は歩き。鉄分が切れたので、マスチゲン買いにダイコクへ。なんとなく色々考えたり、エロい事考えながら、走ってみた。きっと先日のコはアレしたい人だから、また連絡くるだろ、…

歯科と美容外科 10/25

10/2510:00時の予約で歯科にインプラントの調整に行った。朝が起きられない。結局インプラントの上を壊して、ネジを締め直したが、ネジは緩んでなかったらしい。インプラントの上は金歯で、今回は保険?で再度作ってくれるらしい。まあ、お金の心配してしま…

24.32km 10/24

10/249時にゴミを出して、だらだらしている間に昼になった。やっと走ろうと、上手へ行って戻り、いつものコースに合流した所で5Km。スマホがバグった後もう足が走らない…いつもの川沿いは増水の後を残している。なぜか今日はカマキリが道に多数。走るのを諦…

台風 10/23

10/23一晩中嵐でがたがた風が鳴り、入り口のドアも風でバタバタすごい音がしていた。飲み過ぎでうなされながら、これなら犬や猫が怖がってもおかしくないと思った。朝が来ても、酔ってる感じで、昼まで寝て、起きるのやめて、お菓子とラーメンで一日だらだら…

結婚式1.5次会パーティー 10/22

10/2211時からリハして、15時からパーティーでした。一曲だけの演奏だったので後は、ご飯食べてのんで、楽しかった!その後も飲み続けて、べろべろだった。台風が来ていて、宝塚線は大丈夫だったけれど、神戸線は止まっていた。JRはどれも止まってたみたい。…

セっしょん 10/21

10/21選挙に行って、セッションに行った!曲が最後になってたので、お酒も飲めなかった、あ、カンパリオレンジ飲んでた。どのみち下手くそ極まりないけど、楽しかったので、良しとしよう。欲求不満じゃないと思うけど、しばらく、愛について、行為について去…

ゆみまき 10/20

10/20メルカリで売れたので、弓まきをだした。だいぶ慣れた。12km走った。3Kmほど歩いた。もう足が痛い。世界の終わりの、おわりが怪しいままだ。明日できるんかな〜

いよいよ木曜日 10/19

10/19血液検査は先々週の水曜日、MRIは先週の木曜日、やっと結果が出ているはずなので、気合を入れて整形外科へ。昼からはドラムの練習をするべく用意と空きを確認して。一時間ほど待ち、「エアロバイク先に乗りますか?」「診察だけなので…」と逃げ腰。結果…

セッション等 10/18

10/18昨日は22時に寝たのに、結局10時まで寝た。くるっと一周よく寝れる。脳みそ死んでるんじゃないかしら。何もしてないし。いつもの所でスタジオ練習して、明日は雨なのでちょっと走ろうと出かけたけど、4Kmでもうバテて暗くなって7Kmで帰った。日が暮れる…

焼き肉 10/16

10/16結局婚カツ屋さんののマッチングも、八百長な事が判明し、別に私の事が好きでもなんでもなかったのかと、がっかり。車で駅まで来てくれたので、ウロウロして、空港近くの焼き肉屋さんと、優子りん後のcafeへ。の後、○ルに!初めて行った。軽く。わー、…

なんもしてないな

10/17夜中に目が冷めて、○ルの後この人とどうしようかとメールしたり。ダラダラして、昼にお湯船に入り、干しうどんを食べて、4時に家を出たので夕暮れまで2時間くらいしかなかった。途中で全然走れなくて、10Kmの、半分は歩いた。すっかりくれて、ふらふら…

練習会 10/15

10/15昼間ちょっと家で練習したけどあんまり完成ど悪いかと思いながら、梅田でスタジオ練習に。総勢9人くらい、だったのでなかなか盛り上がって、缶ビール飲みながらとか、グダグダになりながら、楽しく練習できた。あと一週間、なんとかなるかしら〜ラーメ…

想定内 10/13

10/1313日の金曜日だった。拍子抜けする事に、 失業保険の申請日は次回来年だったので、ホノルルマラソンには全く影響なく、長い旅行ができる事になった。 真面目に勉強して、簿記2級が取れたら、勉強してましたって言えるのですが。 という面談はあったり…

晴れて晴れた

10/14 雨予報だったけど、なんとかほぼ雨に濡れることなく、大阪城でホノルルマラソンクリニックが開催されました。JTBのツアーにも多分参加できるし、ホノルルマラソンにも、多分参加できそうなので、後は走ったり歩いたりできればいいだけなので、ストレッ…

もう言うこと聞かない 10/12

10/12整形外科が池田病院まで、膝のMRI取りに行けって言うから行ったら、7300円もしたわサ。てか、リウマチだったら、どのみち、そんなの関係なくない?先生が知りたいだけちゃうん。もう、通わない決意した。とりあえず、血液検査とひざの結果だけ聞いてか…

久しぶり 10/11

10/115回目の肝斑のエステに行って、心斎橋のスタジオ練習に行った。ベーオンでお姉さんに、「天王寺にいらっしゃいませんでしたか?」と聞くと、「はい。6年いて移動になりまして。やっぱり、そうですよね?(来てくれてたひとですよね)違ったらアレかと思…

紹介状 10/10

10/10体育の日は今日の方が良かったのに。本当に晴れ率高いね。整形外科に池田病院のMRIを受けるように言われ、予約票と紹介状を貰いに行ったら、インプラントが影響するかもしれないので、歯科に聞いてくれと言う。わからないながら電話し、息子先生に聞く…

このみ 10/8

10/8久しぶりにマツカシの練習でした。写真撮影あるとかないとか、無かった。ベースさんと徐々に仲良くなってきて、嬉しい。感じの良い人だなぁ。の後、先日の陶芸婚活で連絡交換した人とご飯に。約束したけど、どんな顔の人だっけ、あ、この人か〜無事に会…

神戸の山

10/9六甲山登ろうかと思ったが、意外としんどそうなので、須磨アルプスか、布引ハーブ園、何処がちょうどいいかしら、と 尼ソニがてらお喋りしながらMきちゃんにアドバイス貰い、再度山に叔母と登ることにした。めったに二人で行かないし、若いとは言えもう6…

雨 10/6

10/6いつの間にか秋になってた。車運転の練習に父を誘ってたのだが、雨男と雨の日にドライブもイマイチなので、やめておきました。誘った手前、気の毒なので家に寄ろうかと思ったが、どんどん雨が強くなってきたので、やめておきました。家で少しだけドラム…

世間は三連休

10/7さて、プータローの私には土日祝関係ないはずですが、休日にあそんでくれる人の予定を尊重して、3日間たくさんお喋りするはず。今日はMきちゃんと尼ソニをちょっぴりみて、お家にお邪魔して、ダラダラ。夕方やっと梅田にでて、ヌゥで楽器を見る。KALDI…

一時間おまけ 10/5

10/5木曜日なので、9時過ぎになんとかゴミを出す。午前中はちょっぴり簿記を読んで、昼からスタジオに練習に行った。今日は暇だからいいよ〜と、また1時間おまけでつけてもらった。話長いけどね(^^)

とびっきりの二日酔い 10/4 

10/4前日に美味しかったから、調子に乗って日本酒飲んで、二日酔い。あれれ、店員さん水欲しいのは私なんだけど、と貰えなかったのが、酔っぱらいだ。生理も2日目で、悪酔いして、ローソンでアイス食べたくなって買って帰ってた。恥ずかし。とびっきりの二…

携帯代とネット 10/3

10/3昼間で寝て、ネットでネットの値段みていた。スマホを安くして、ポケットWiFiするか、それならプロバイダーもいらないが、初期費用かかるな、とかとか。夕方少しだけ歩こうと、川原でLINEしながら歩いて、そのままダイエーに買い物へ。してると、MAオー…

全く出ず 10/2

10/2なんとか9時過ぎにゴミを捨て、一日だらだらと生理二日目をすごした。あさひなぐを3冊auで読んで、リクナビの登録を修正したり、「18年も務めた会社の」社歴に規模を知らせなくては、聞いた方もさっぱりわからないだろう。売上幾らだろう?利益は無かっ…

初はしり 10/1

10/1ドキドキしながら、園田駅に集合して、T巳さん達に合流した。総勢13人くらい、意外と女性もいて、仲良くしてくれた。競馬場まで着いて、着替えたり、喋ったり、ドキドキしたり。観覧の席にシートをひいて、順番決めたり、写真とったり、おやつ食べたり、…