nao-dの徒然日記

ゆる日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室 9/29

9/29ハローワークの初回講習会の後、いちおPCで求人見たら、なかなか面白くて、希望がもてた。リクルートの方が求人多そうですが。定期的にハロワに見に来てもいいかな。洗濯後、美容室に行って色も綺麗にしてもらい、前髪作ってもらった。さすが俺!堀江の…

エステ何回目 9/28

9/28エステ4回目どれが、かんぱんなのか良くわからない。と、前手術してくれたのと同じお兄さんも、わからないですねって、え? わからないでしてくれてたの?とりあえず、アラビカコーヒー寄って歩いて梅田まで。

何もなしてない 9/27

9/27どのみち一人きりなので、困ることもないが、何もしてないな〜整骨院(整形外科)行って、ミスドでちょっとだけ簿記テキスト読んで。ビール飲んで、ハイスタンダードの無料GIFT新譜もらいにコンビニ行っただけ。変な面接から、学校も行きたくないかも。(…

ヨガのひ 9/26

9/262G課金したが、追い付かず、速度制限に入った。使いすぎやな。エアヨガの二回目に行った。生理前だからか、更年期もあってか、全身が筋肉が痛くて眠れず。うーん、昼間で寝てたのもあるか。でも全身ぐらぐら変。気持ちいいねんけど、すこし、空中に酔っ…

訓練校やのに面接

カラーグラフィックの訓練校に、テストに行った。「職業訓練なので、会社だと思って下さい」や、会社ちゃうし。面接めっちゃしつこい。もうすでに行きたくないかも。

白い靴 9/23

9/23夏の白いスニーカー履きたくて、昨日川西に'ABCマートに見に行って、意を決して今日試着と思ったら、25cmないです。コッチもないです。と無かった。いいもん、コンバースきらいだし。底がしんどくて、重いから。チェ

かつってる

ネットの婚カツサイト、結構がんばってるし、今日「陶芸婚カツ」でがんばってしまって、カップルなったわ。YBちゃんと、Aちちゃんと行ったのに、花を持たすことも出来ず…いろいろ間違ってるかも。がっついてる?(;・∀・)

ハロワ 序の口 9/22

9/22説明会だった。なんか、認定日しくじっても、なんとかなりそうやんて思ったけど。あーめんどくさー生きるって今日もクソ生活で、昼間で寝て、夕方はスマホでマンが読んで課金したわ。。給与明細も信用できんのかな?とか思うわ。

魚屋さん 9/21

9/21整骨院行ったあと、ちょっと、かなり、休憩して、川西に靴見てから、パン買いに行った。運動靴がドロドロだし。白いくつか、黄色いくつか、パフパフしたくつか。ううむ。悩んで帰る。お酒のイオン行って、KOHYOへ。魚も肉もパンもちゃんと良いんだよね〜…

人として 9/20

9/20今日は昼過ぎにやっと起きて、夕方に家から実家まで歩いて、挨拶せずに、距離だけ測って電車で帰った。ネット婚カツして、週末は陶芸婚カツ申し込んだり。何やってんだか。誰かを好きになれるんだろうか。体も心も。

9分ペース遅すぎ 9/19 

9/19今日はメゾライト3回目。ぜんぜんシミ消えません。。かんぱんは消えるかなぁ〜てか、どれカンパン?男の看護師さん手術丁寧だった、やっぱり前回の人はザツ。初回の人も丁寧だったし、人にムラがあるのね。1万2千円も出してるんだから、頼むでしかし!帰…

ネットコンカツトンカツ 9/17

9/17OECのグループでそうめんパーティだった。台風だったので開催が危ぶまれたけど、晴れたので、ありました。kちゃんの赤ちゃんが2歳になりとても可愛かった。待ち合わせ遅刻したら、買い出し外されたわ。ま、遅刻したほうがわるいんだけど。婚カツサイト…

エアリアル

空中ヨガに行った。ほんま、どんくさいわ〜婚カツサイト熱心にしてたら、もう残り少ない7ギガが終わりそうで、加金した。婚カツのイケメンくんは、桜かな?でなくても、ワガママな感じ。きっとすぐ、オバハンとか言い出すんだわ。さてさて。

整骨院9/15

9/15整形外科でめっちゃ筋肉揉まれて痛いんだけど。そんなこんなで一日過ぎた。

アジカンセッション終了かも

今日もまちがえたわい。バカ。自分のバカばっかり。楽しいな、生きているって。

一難去ってまた一難、からの

日にち変わるのが嫌で、求職支援校の交通費出ないやつに、したのに、結局変わりそう。もう、ホノルルマラソンは絶対行くことを第一に考えて、なるようになれって感じに、決意した。落ち込んでられないので、明後日のセッションの練習にスタジオ行ったら、元…

アシアナ

今週も遊びまくってたら、罰が当たって失業保険の認定日がホノルルの予定にモロかぶり。お役所の財布💴貰えないとさすがにまずい。ぎりっぎりっの日程で、ソウル経由アシアナ✈で取り直し席なんとかあった(^_^;)から、本気になって、マラソンの申込みした‼

ランチ2 9/11

9/11今日は素敵女子と西宮ランチした。久しぶりのA先生とYちゃん。ピュアだわ。ちょっと胃が小さくなったのか、一番量が多かったのか、私は食べるのが遅かった。ガーデンズをぶらりと笑いながら見て回り、次の街コンの約束をした。帰宅後、まだ離職票が来な…

茨木市

今日は夜中からものすごい雨で、ハローワークまで行くのが、憂鬱だったが、なんとか9:14に起きてペットボトルを捨て、支度して出発。茨木市でハローワーク目指し市役所前まで湿気と戦いながら歩いて、書類をゲットする。霊感は無いつもりだったのだが、隣の…

エステサロン 9/10

9/10今日もめちゃくちゃ寝てた。結局、離職票がまだ届かず、3ヶ月の方のウェブコース申込みは明日締め切りだ。とか、イライラしながらダラダラしていた。仕事の人は明日は月曜だな。ダイエーに行ったのが唯一の外の会話。ヤバかぁ

上がったり下がったり 9/9

9/9なかなか離職票我来ない。土曜日なので、女子ぽくMキちゃんとランチを。久しぶりのベトナム料理店は昼前に行列が出来ていた。なんとか入れて、ゆっくり話もできた。キチンと仕事している女性は辛いことが多い。口が立つ者に言い負かされ、思った事が言え…

はんだも疲れる

久しぶりに紀伊国屋行ったら、ちょっと面白かった。はんだ本。42歳って、終わってんのかな。終わって無いって思うのも、思い上がりだし、駄目だって思うのも、卑屈だし。どんなもんかな〜人生な〜。昼は暑いからスッパの事があるけど、なかなか悪くない体な…

どちらにしようか

3ヶ月の失業者支援校の説明会も行ってきた。6ヶ月にするか、3ヶ月にするか、迷う。なんかどっちもしんどいな人生どうしようかなコンビニのお兄さんいたけど、なんかびくびくしたから、ヨコのレジ行けて良かった。ビール買った。

考えても

不安だ〜不安だ〜と、民生も言っている。働いてないのも、働きたくない気がするのも、なんか、ふあん。左手の人差し指少し痛いリユウマチだったらどうしよう。もしかして膝も、それかな、父も祖母も従姉妹も父の従姉妹もだったら、絶対優性遺伝じゃないかな…

ないから

話をするひといないから、どんどん書きたくなる。どうしよもない、寂しがり。一人になりたがってるのに、誰かと居たい。誰が保険に一緒に入れてくれないかね、ってプロポーズか、逃げ恥、やな。職業訓練の学校の説明会行った。働くための努力的なこと、いっ…

まったく 9/3

9/3今日は驚くほど何もしなかった。本を1冊読んだだけ。今月の月の娘は予定通りに来た。明日は整骨院キャンセルしないと、ちょっといやだな。

だらだらしとるよ

9/4生理二日目で仕事なんて、なんて辛かったんだろう。と、休める身になったら寝てます。世の中の女は、血を流しながら頑張ってるのね。昨日のテレビで、サバ料理ランキングしていたのを見て食べたくなった。フライパンで焼いて沢山食べた。お酒飲まない夜も…

夏フェス今年は 9/2

9/2今年はなんやかんやで、OTODAMAとRUSH BALLの両方を一日ずつ制覇。なんとなく雰囲気が違うのね。オオダマは、アーティストも被らないのでぼちぼち進む。ゆるゆる

リアル 9/1

9/1寝過ぎか、夜中起きていられる。逆転やな。昼に起きて、「ワタクシは」を読み、市役所で、国民健康保険と国民年金に切り替えに行った。めちゃくちゃ高くてびっくりした。両方で5万くらいだった。社会保険と厚生年金のが安いとは、1万と2.6万なら、かなり…

バイバイいろいろ 8/31

8/31木曜日のラジオ体操は、第一と第二とあるので楽しくない。普通はどちらか+みんなの体操か、何かの運動。今日は、あまりに気持ち良く涼しくて、寝直した。二度寝でYちゃんの夢を見た。久しぶりに。いや、覚えているのは初めて。「失礼して…」と言って前…