nao-dの徒然日記

ゆる日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいにくの日 11/29

11/29今日は二時まで寝て、何もしなかった。旅行会社のパンフレットを見て、チケットはどうなるんだろう?この番号?と考えただけ。明日、電話しよう。

免許証 11/28

11/28昼過ぎに起きた。車の免許証更新を近所の警察に行ってきた。婚活の化粧の濃い写真が残っていたので、使ってみようと思ったら、傷がありそうなので、再提出になるなかも知れないとのことだが。帰って用意して15:45頃にランニングに出かけた。日没は16:47…

二度目のテスト 11/27

11/27土曜日から再三のスーツを着て、職業訓練校のテストへ。なめてたら、行くまでの電車でみためっちゃややこしい数学の問題が、本当に沢山出題されて、途中から解けずに五択にかけた。がっかり。面接も前回同様、事務職希望が来るなよ的な、感じ悪さを露骨…

面接1 11/25

11/25久しぶりに矯正歯科に行って、リテーナーしてない、顎運動してない、で怒られた。しらんがな。ルフランでパンを買って、家に戻り、14時からの面接に準備とちょっと休憩。江坂に面接に行き、社長さんが優しい感じで気に入られたっぽいけど、私、また伝票…

こけた 11/26

11/26湿布貼って寝たけど、前日コケた膝がいたい。二度寝して起きたら、昼過ぎだった。どうもSっちゃんと飲みに行くと、飲み過ぎてしまう。安心してかな。夕方には、誕生日焼肉の予約を父上が予定してくれていたので、ありがたく食べに行った。皆そこそこ年…

スマホ屋 11/24

11/24先週電話で頼んだ旅行代金のオプション追加料金の請求書がまだ来ない、忘れるので振り込んできた。どうものんびりした会社だ。割引料金も夏に聞いたときより低かったし、電話で早く対応する人と、書面とかする人のレベルがまちまただ。大手子会社はこう…

だいたい良い日 11/23

11/23ヨガスタジオがアニバーサリーイベントで少し安いので、食欲の秋にいを小さくする?プログラムに行ってきた。エアヨガより緩やかで、心地良かった。朝はパン二枚食べた私にはちょうど必要だ。晩御飯のあとに、アイスクリームとスナック菓子を食べたくら…

振り込んでなかっ 11/22

11/22スマホ変えなきゃな、あ、旅行追加オプションの振込してなかった、と思いながら昼間で寝ていたので、なんもせずに、ストレッチしてランニングへ。新しい靴を馴らしたい。るんるん。寒いので、服装がわからないと思いながら、薄めで、この前よりは厚めで…

ドライブ 11/21

11/21父親と車の練習がてら、三田までそばを食べに出かけた。10:30待ち合わせという事だが、家の前まで行くけれどいない。電話すると、事故渋滞とのこと。寒いので自宅待機する。コンビニに行って、おやつと食器スポンジを買って部屋に戻る。CDを探している…

テスト明け 11/20

11/20夜中4時くらいまでマンが読んでて、寒いさぶいおもいながら眠り、計算式の夢にうなされた。9時にゴミを捨て柿を食べ、寝なおして昼に起きて、いざ、靴を買いに、グランフロントアシックスへ。女性店員ちゃんに、丈と幅と厚みを計測し、重心も測ってもら…

土曜日明日ね 11/18 

11/18いよいよ明日、テストあるんだけど、間に合わねえなぁ。昼に起きて、だらだら勉強し、夕方には焼き肉パーティへ。裏話でワイワイ盛り上がって、おしゃべりして、すっきりした!温和なメンバーで集まると、落ち着く。

やるだけやった 11/19

11/19夜中3時、1時間ほど、うだうだ勉強したがねむねむになったので、沈没した。11時にやっと起きて、シャワー浴びたけど、さぶいので髪を洗わず、焼肉くさい髪のままテスト行くことにした。集中力全くもたないので、温存して、1時過ぎに近所の会場まで行っ…

金曜日 明後日か 11/17

11/17いよいよ詰んできた。昼にやっと起きて、だらだらして、問題したり、八百屋さんと郵便局とうどん屋と雑貨屋に行く。商店街のそこの店だから、1000歩にも満たない。そろそろ郵便局で降ろせるお金も10と数万円になってきた。いよいよいよいよよ。三度目に…

木曜日すぐ近い 11/16

11/169時になんとかゴミだしして、洗濯して、やっぱり寒いし二度寝して、昼に起きた。日商サイトから模試をダウンロードし、富士通をアプリを入れ、ローソンでプリントアウト。なかなか手間かかり、1枚20円して、結局500円。問題集買うべきだったかもかと。…

水曜日 かなり近い 11/15

11/156時までしていて、9時には、全く起きられず12時に目覚め、缶が捨てられなかった。2時間の模試が3時間係り、44点しか取れない事が二度続くと、めげる、居直る。綾瀬はるかのドラマももちろん見る。ドアーズの数年前の福袋に入っていたオーバーオールをや…

火曜日 かなり近づく 11/14

11/14朝から雨の音がやさしい。9時にごみ捨てたあと、目が痛くて寝直す。頭は晴れているのに、体と合わないときもあるものだ。ようやく12:30に起きて、カレーをしっかり食べ、洗濯物を移動したり、なかなか勉強に打ち込めない。夕方日が落ち、雨もやんだ。ロ…

意外と近すぎて 11/13

11/13一ヶ月前をきってしまったので、そろそろフルマラソンの42.195,kmを意識して、30km走るか、5時間くらいのウオーキングをしなければならない。昨日は日曜日で人が多いし、明日雨なので、今日が良い。9時にごみを捨てたので起きたのだが、なかなかさぶい…

ちがうひと 11/12

11/12日曜日もひきこもり。飽きてきたので勉強が進まないので、ミスドで少し気分を変えてみるかと、やっと着替えて行く。テキストの解答用紙のコピーが1枚無かったので駅前のコンビニに先に。近所のコンビニには無い。夜にはミスドが空いていて、勉強の人が…

ネットワーク 11/11

11/11今日も二度寝三度寝でようやく昼に起きた。ねぎたないのがいつもになってしまった。夢なら愛人に逢えるかと思って。ようよう勉強しないといけないので、走らないとも行けないのだけれど。とりあえず日が暮れかけてやっと風呂に入り身支度をし、少しだけ…

金曜どうでしょう 11/10

11/10インプラントの被せのリニューアルが出来て入れ直した。一年半でしたが、そんなしばしばグラグラするものかな?まぁ、12万くらい出さなくて良いのでよかった。セブンに寄って帰宅。あと9日。真面目に勉強、進まないなぁ。

女子でーと 11/8

11/8小雨の今日は、Yちゃんと出来上がった器を取りに桜川駅へ。待ち合わせ後、そうそうに梅田の駅ビルで洋食ランチ。平日はリーマンですぐに満席になった。人気ですね。ドラムセンターは改装で休み。満腹でよちよちと西梅田から千日前線に乗り、陶芸店へ取り…

木曜日 11/9

11/9旅行代金の残り24万円を振り込んで、1月から三ヶ月の訓練学校の申込みをハロワに行った。仕事は決まるのかしら、どうなるのかしら私、と不安になりました。さすがにそろそろ。ダイエーに行って、3時半になりましたので、日暮れがぎりぎりの、12Kmのラン…

心斎橋 11/7

11/7心斎橋の予定を両方。薬だけなのに予約を入れて、30分待たされ、3種のうち2種類自費の購入となり、美容外科で皮膚科の薬をもらってから、美容室へ。経営が私の担当のお兄さんに変わるらしく、引っ越すそうです。いろいろ新しくなるのね〜歩いて梅田まで…

えすた 11/6

11/69時にゴミをだし、起きていられず、ピザのチラシを見ながら床で寝た。昼から、旅行会社とメールし、ESTAの申請をなんやかやで1時間もかかっておこなった。ふぅ牛乳がないので、コーヒーが飲みたかったが、時間が無いので、ハローワークへ。職業訓練のコ…

淀川marathon 11/5

11/5友達のマラソンにも行かず、友達のライブにも行かず、牛乳も買いに行かず、服にも着替えず、顔も洗わず、外に出ず。簿記の問題を10問ほどなんとか説いて、トイレの掃除と洗濯はして、ホノルルのパンフレットをしつこく見て、旅行会社にメールをして。寒…

ご近所 11/4

11/4珍しくKaoriちゃんが子供を預けていて時間があるらしいので、遊ぶことになった。箕面が通行止めらしいので、池田五月山ぶらぶら。駅で待ち合わせて、さっそくお茶。チラシに載っていたパンケーキ屋さんにたどり着く。ラーメン博物館の近くまで歩いた。席…

ゆるさんぽ 11/3

11/3Mちゃんと摂津峡にハイキングバスはめんどくさいけれど、まぁ慣れた駅なので、バス停もわかった。普通はもっと綺麗な川なのか、釣りの店があった。台風でマス釣りは出来ませんとのこと。今日はあまり山を歩かなかったけど、いい感じの山かげんで、公園は…

秋の夜は 11/2

11/2 お局さまのなれの果ての、新鮮じゃない女ですが。カンはいいと思ってたんだけど、いい人が見つけられず、残念な女なのだ。いつものコンビニの、いつもの曜日には、仏(に似てるように、目元すずしい男前。私には見える。)の君が居る。明日のハイキング…

ゆうちょで11/2

11/2眼科とアイシティに行って、ダイコクによったら、100円足りなくてポテチ諦めてキャンセル。レジは中国人だったのでややこしいことは言えないし、とりあえずパブロンだけ買えてよかった。恥ずかしい。ハプニングは続き、郵便局では、6万6千円を、66千と押…