nao-dの徒然日記

ゆる日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

嵐電に乗って、仁和寺と金閣寺に行きました。 たまには音楽を忘れて…仁和寺は庭園と、遠くにうつる秋の景色が、まさに京都、という風景でした。 少し腰掛けて、紅葉の錦をほぅっと見入る。向いの新しいお店で、にしん蕎麦を食べました。 紅葉は美しかったの…

楽しくできたらメールを下さい

バームクーへン食べようっと。 土曜日にケイオン兵庫R40でセッションがありました。 やや人が少なく参加者20人程で良いかんじです。 今回初めて、演奏中に曲が崩壊しました。ギターソロの躓きから、繋がらず、全身打撲でゴールイン…。 他の方の演奏を見て“…

みんなの歌

『雨の日には濡れて、 晴れた日には乾いて、 寒い日には凍えてるのがあたり前だろう〜』ELLEGARDEN バンドサークルで、好きなアーティストでよく挙げられていたので、去年知りました。こうやって周りの人が熱心に勧めるアーティストを聴きかじっていくのは結…

時々 弓道場の景色が、目に浮かんできます。道場の木の匂い、革と何かのしめった古くさい匂い。 緑の青々とした芝。 室内から四角く切り取られ、射場から見える空、 季節の空気、 正面の安土と 無言の、的。 “的中に捕らわれてはいけません。平常心で。正射…