nao-dの徒然日記

ゆる日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の基礎 3/28

3/28PC基礎最後の日、やっぱり何もかもバタバタとあっちゅう間で、6コマが30分くらいに感じて終わった。最後のY先生と女性陣が挨拶と小話をしていて、解放された笑顔が出ていた。お世話になりました。こっそり、3人で約束のご飯に出かけた。たまたま行きた…

やばいかも 3/29

3/29休校日なので、ゆっくり寝た。PC開いたけれど、画像のズレを直しただけしか進まなかった。銀行とダイコクに行っただけで、残高を見て、そろそろ収入無いとやばい。自分を褒めて挙げると良いらしいので、一日一褒め、前向きなFBの返事を書けた。交流深い…

カラーの日 落前3/27

3/27カラーの授業が今月で終わりなので最後感が漂っている。締りが良いことだ。 今日26なので26番読んでください口答えせしません、日にちは違いますが、ご愛嬌。やっぱり素敵な先生の授業は学ぶ事が多い、内容、立ち居振舞い、言葉使い、声の出し方、生徒と…

あと少し 3/26

3/26Illustratorとphotoshopの授業もあと少し、になってラストスパートがえげつない。6コマがあっという間に過ぎていった。少しぐらい居残っても同しようもないくらいできてないので、とっとと家帰って続きをしよう。と、コンビニでおやつとチューハイを買っ…

韓流 3/24

3/24鶴橋に叔母と焼き肉を食べに行って、ご馳走してもらった。コリアンタウンに行って、韓流・コスメなんかを見て、かき氷を食べたり、満腹で一駅ほどある居て、谷九から梅田に帰った。ズボン屋さんに寄って、店長さんにうまく勧められてしまって、サイズ切…

大和 3/25

3/25大和西大寺で待ち合わせして、桜餅を買い、Mちゃんとゆるゆる平城宮跡でピクニックランチして、たまたま城イベントしていたので、覗いたり冷やかしたり。やたらハイキングやら、ピクニックやらで人がたくさんだった。じいちゃんに説明されそうになること…

とびとび 3/23

3/23一昨日祝日で昨日休講、とびとびの授業、眠がってる暇はない。あと3日でPhotoshopとIllustratorの基礎が終わる。家で自習していたのでなんとかかんとか、食いついて行けたかも。ひいひぃ

平日 3/22

3/22久しぶりにヨガに行ったら、生徒が二人だった。働いてるふりして、なかなか来れないんですよね、なんて。郵便局と銀行に行って金の出し入れして。午後から、Illustratorいじってる間に夜になった。これで肩凝ったんだな。おやつ食べながら

春分 3/21

3/21雨の音を聞きながら、布団から起きられなくて昼に体を起こした。 2時間程本の初めからIllustratorを復讐した。掃除機をかけたら、正しい休みの使い方な気がする。夕方に川西に行ってズボンを見たが、モココムサで美人の店員さんに捕まって、ブレザー合…

短い 3/20

3/20火曜日、Photoshop最終日。朝、やっぱりたぶんコンビニのお兄さんを、お見かけした。バタバタあるきながら、ペコッと。マスクでわからないけど、ご機嫌麗しくない感じ〜。燃えないゴミをやっと出した。最終日に突然加速する講義に追いすがりなが、何とか…

三日だけの 3/19

3/19Photoshopの最終日、あっという間だった。一日6コマだから、18コマもしたんだけど、たった3日でマスターしようとするのはいくら何でも凄すぎる。朝、駅までの道でコンビニのお兄さんを見かけた、たぶん。出勤早いな、ほんとエライ。

アジカン 3/17

3/17土曜日、起きられず何とか少しだけ練習して、スタジオ待ち合わせには間に合うくらいに出た。いつものメンバーさんのアジカンの一曲を合わせ練習した。なんか姉御みたいやけど、このメンバーさんはギターのセッティングは直前した方がよい。いすゞのパン…

フォトショ中番 3/16

3/16Photoshopの授業も3日くらいしかなくて、中日。Illustratorよりも楽しいと、安心していたら、急に難しくなる。マスクとか、レイヤーとか。午後から、写真の加工の講義で、ホクロ取ったり、顔を細くしたり、笑ってしまった。今週はなんだか大変だった。…

手巻きパ 3/18

3/18久しぶりに英会話の友達とホームバーティをした。お子様のインフルで、ご夫婦が不参加だったが。気のおけない友達と、くだらない話をして、食べて飲んでるのが楽しい。もちろん、ドキドキした出来事があるからこそ成り立つんだなァ。

フォトショ 3/15

3/15今日はPhotoshopの日、火曜に2時間程しただけで、まだ始めの方なのでそう思うのかもしれないが、写真を加工するので色が綺麗、めちゃくちゃ楽しい。Illustratorで泣いてたので、よけい嬉しい。婦人科で話を聞いてから、しばらくお腹が痛いので胃薬を飲…

自己紹介 3/14

3/14初日から二度目のマナーの先生の授業、やっぱり自己紹介や、会話や挨拶のトレーニングを一日中した。普段から適当なことばかり話していたら、真面目なときに内容のある事を言えず、なんて自分があがり症で、頭の中で文章を作ることが苦手なんだろうと落…

やっぱり自分 3/13

3/13Illustratorの授業最期の日、全然がんばれていなくて、途中情けなくて涙出た、4粒くらい、で留めて。思っていた以上に自分の頭が悪い。午後からPhotoshopは今はまだ始めの方で大丈夫。後ろのOさんとかなり仲良くなった。夜スタジオ練習、2曲ともかなり…

日曜日の実家 3/11

3/11Illustratorの授業が危ないので、連日の実家でPCを借りに行った。美容院の予約が14:30、14:00にHちゃんとチケットの受け渡しで約束している13:00迄の猶予で学習したが、1時間半で成果は少ししかなかった。こんな大変なことになる予定じゃなかったから、…

二週目 3/12

3/12カラーの日。勉強なんだけど、先生がおしゃれだと、引っ張られる気がして、楽しい。電車待ち、ちゃんとした格好していたら、バリバリ働きたくなる。実際はどうなるかわからないが。ぼんやりしていても、バタバタしていても、尚更、あっという間。啓蟄か…

アドビシステムズ 3/10

3/10婦人科に結果を聞きに行ったら、張り紙で臨時に今日の先生が変わることが書いてあった。困るなあO崎先生による結果は、腫瘍マーカーも悪性は出て無いので、次回は3ヶ月後に、僕の診療の日に、月曜午後に来て下さい、痛みが出たらすぐみたほうがいいがと…

学校 3/8

3/8朝、まとめて置いたのに、ゴミを持って出るのを忘れ、マンション出口で気がついた。イラストレーターがむっちゃわけわからない事がわかった一日。長い一日が、あっと言う間。コンビニで、牛乳を買って、お兄さんを参拝して。混んだ時間だから忙しそうで、…

ヤバすぎ 3/9

3/9Illustrator最終日、これが落ちこぼれか!と、訳のわからなさに呆然とした一日だった。本読んで行っても、1ミリしか役に立たなかった。頭を総動員しても、ぜんぜん着いて行けず、泣きそうだった。家に帰ってから、スマホでPCデザリングして体験版のIllust…

登校5日目 3/7

3/7ペジェさんやなくて、ベジェさんなのね。マスタングじゃなて、ムスタングとか。どっちでもいいけれど。今日はカラーの日切って貼って。バタバタ隣のおっさんが、って言っても同年代なんだろう。悪い人間じゃないんだけど、賢いんだろうけど、毎日講師に質…

ペジェ 3/6

3/6Illustrator二日目、PCで線を書く、ペジェ曲線とか、知らない事が始まり、とたんに授業が難しくなり、一日があっという間に終わりました。最前列の席でなければ、追いつけなかったかもしれない。クリックと補線で絵ができる。今日からコーヒー用の激安水…

イラレ 3/5

3/5雨で少し電車が遅れて着いた。月曜からはいよいよIllustratorの講義が始まった。ガタガタの無い機械語を持って絵や字を描く。30人のクラスで能力はまちまち、たぶん自分は下から何番目。言えないし言わないか、皆さんに着いていけるかしら?という謙虚な…

京都 3/4

3/4京都に行きましょうとお誘いを頂き、いま学校もそうだし、縁があるのかな。友人より少し家も近いので知らないながらもおすすめを考え、梅祭りの梅宮神社、その近くの月読神社、松尾大社、10代の頃に行った鈴虫寺、特別内覧期間中の東寺に行った。四条河原…

おひなさま 3/3

3/3来週に検診の結果を聞くまで、落ち着かない。アレも来そうで来ない。昼まで寝てたのだが。いよいよ夕方に郵便局と買い物に出かけて、シャツを二枚なんとか買った。食料はガンガン買えるのに、服はなかなか選べられない。おひなさまなので、日本酒を飲んだ…

夢の洋服屋で

僕の彼女は挿絵作家だ僕の話に、言葉に絵を描く私の彼は詩人だ作家でもある私は彼の作品に絵を描く編集もし、出版することもある彼は名前が数個あるメインと2つとあと一つは亡くなった先輩の遺品私の恋していた人彼は知らないふりをして私も知らないふりを…

ガッコ二日目 3/2

3/2初めての授業、今日は色彩の日。昨日のマナーの先生はめっちゃ素敵だった。カラーの先生もとても素敵。やっぱり、社会人学の講師は、言葉も声の出し方も立ち居振る舞いも目線もヒールもかっこいい女性。勉強したくなる。内容も楽しかった。良い職に着きた…

はと麦 2/28

2/28ヨクイニンが入っているので、はと麦20%の麦茶を飲み始めた。甘い。ハロワで説明と指示書をもらった。明日から学校だけど、まず起られるかがドキドキする。働くにしても起きるんだけど。金を得るには日々の緊張も、受け入れる必要がある、そのうち習慣と…