nao-dの徒然日記

ゆる日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲忘れる 2/27

2/27起きても起きたくなくて、昼まで寝た。私の子宮大丈夫かな、て気になってる。マンモも行かなきゃいけないんだけど、一個ずつ解決したい。ハロワ行ったが、前日に処理らしいので明日また。ダイエーに行って、洗剤と肉とか食品を買って。またインスタント…

慌てる人 2/26

2/26使い回された記憶て、眠れぬ夜にムラカミ的な言葉が浮かんだ。ラスト3日、まず健康診断と子宮検診へ、クリニックに。10:15頃着いたら、イスもないほど混んでいて8人目ぐらいだった。3枚半問診を書きつつ、1時間程待った。回転して回る例の椅子に座り…

いろいろ大詰め 2/24

2/24いよいよ明日簿記のテストなので、もう最後だし10時オープンの自習室に10:17頃行った、が、もう満席だった。この頃の土日は、受験生が開館前から待ってるのか。入り口の自転車の行列をみてヤバさがわかる。頭の片隅に予想していたし、しゃあないので、家…

日曜日は人が多い 2/25

2/2510時過ぎ、やっと起床少しだけ勉強していくかと、机に向かうとドキドキして手につかない。簿記のテストは、予想どうり暖房の効きすぎた部屋で、予想どうり三問目は連結決算、まさに見直していた所が出た。ああ、気にしながらいまいち身につけられていな…

やっとの 2/23

2/23銀行でPOINT交換の手続きして、移行が終わったら、もう自分には出来そうにないので解約します、なんて店員さん困らせながら、ギブアップ確定。給料日前の金曜日なので混んでいた。自習室で勉強してから、日が長くなったな〜と帰ると合格通知が来ていた。…

鬼の夢

外には金の髪を揺らして鬼が走っている。獣のような形相の大きな激しい姿が木や塀の隙間に見える、私達を探している。私は彼を知っている、 一階から二階へ大勢で避難する。二階にはもう多数の人が、警戒して、集まり、吹き抜けの階段に、大机で緩衝をするか…

素敵な夢 2/22

2/22夢の続きが見たくて、ゴミ捨てて、朝ごはん食べて寝直した。何度も目覚まし止め直して、昼過ぎていた。寝ぎたない。税務署と銀行に行く課題は行けず、洗濯して自習室へ。今日も模試は、一段と点数が悪い。どんどん悪くなるけど、劣化しているのかしら。…

焦らず、思い切ること 2/21

2/21三月になったら、啓蟄!新しい仕事探し始めたら、素敵なスーツ来て、素敵な靴履いて、自分あげていこう!人生はくだらなくて、美しい。 インターネットバンキング、やたら難しい。使えなくなって。ログインできるようにしてもらったはずなのに、できない…

はやめのパブロン 2/19

2/19朝ゴミを出して、頭がぐんにゃりと痛い。朝ごはんにフレンチトーストを二枚も作って、美味しいのを堪能してから、パブロン飲んで寝直した。昼、微妙に頭痛があり、味噌汁作って、パブロン。だらだら勉強がすすまず、リクナビ応募してから、お風呂に入り…

おしらせの音 2/20

2/20ピーン布団の中から、寝ている頭に、来客のベルとはちょっと違って前半だけで響かないそんな音が聞こえる宅急便を待っているときじゃなくて、宗教の人やj-comや押し売りの時もあるが、ふとした時に聞いた何度目かで来客受話をとったが反応はない。ピンポ…

日曜日の梅 2/18

2/18もう梅が咲いている。自習室は12時には満席、図書館の休館日が重なってるのもあるか。すごすご帰り、もし満席だったら、家で掃除機かけようと決めたので、かけた。1自宅模試は全然時間が間に合わない上に二割ほどしかとれずぼろぼろ。胃が治ったのが良か…

自制できず 2/16

2/16フィギュア男子のショートプログラム、羽生王子の演技をみたり、二位の人みたり。すごいな、と思いながら、どうも野球の松井選手のように宗教観がただよう。漫才のとろサーモンや久本まさみのように、目に芯がありすぎるとか。なんだかそれはいらない。…

二日酔かぜ 2/17

2/17せっかくパンケーキを食べに行く予定だったのに、Nちゃんにドタキャンの連絡をする。あきらめて寝ることにした。朝から、水も飲めず気持ち悪くて吐いていた。お腹は下ってない。やっぱり、飲みすぎから、頭が痛くて、寒くて寒くて、気持ち悪すぎる。まだ…

京都方面 2/15

2/159:30からのテストで、筆記30分、まさかの4時間待機、14:30からの面接は5分、人生そんなもんよね。テストはまぁたぶん大丈夫、面接官の人も今までで1番まともな面接だった。暖房で少し気分が悪くなった。寒いよりは良いかな。苺を買いに、駅向こうのの…

ちょこノヒ 2/14

2/14バレンタインデーといっても特に何もなく。

かん 2/13

2/13花粉がきて、目と鼻がむずむず苦しい。薬早くつかないかな、待っていたら、郵便局さんがやっぱり午前中は来なかったスタジオに練習に行ったら、店長さんに1時間サービスと引き換えに捕まって帰られなかった、そんな時間にタイミング悪く不在票が入れら…

ゆめ 2/12

2/12ピザに雑穀ふりかけあわひえとか使えばいいじゃんていう夢を見ました。ピザ食べたいのかな?カロリー気にしてるけどボリューム取りたいんだろうな。食べても食べてもたべられる。ゴミ捨てて、11時前に図書館の自習室着いたけど、満席でやめた。丘の上を…

たうろみん 2/11

2/11鼻が出る、寒いけどやっぱり花粉かしら。大事なタウロミンが切れたので、ネットしてたら時間泥棒に1時間取られた。自分が悪いんだけど。鈍くさいのとケチ臭いのでこうなる。今の薬が240錠入注文したのが1600錠入七倍の品で値段は3倍う〜ん計算できない…

雨の土曜日 2/10

2/10オリンピックでスノーボード見ていたら、時間泥棒にあった。興奮して力がこもった。16、17歳であんなに滑るなんて、かつこいいな。人生楽しい、や、人生速すぎかも。少しだけ勉強しに行って、コンビニに行ったら、仏なお兄さんが居た、スプーン要らない…

おばあちゃん 2/9

2/9郵便局でシツホから降りたお金を下ろして振り込んで。ATMで並んでたら、そこそこ上品なおばあちゃんが苦労していた。お年寄りには、指が反応しないし、画面が見にくいし。ちょっと見てくれません?と言われ、一緒にしちゃったけど。そうやんなぁ、困る気…

ゆう気ない 2/8

2/8んん、21日しか経っていないのに、もう生理がきた、早すぎやろ。いつも28とか遅いぐらいなのに。もう排卵する気ないんかな、機能、からださん。とりあえず9時に起きてゴミ出して、ボンヤリして、自習室。苺買いに行ったけど、躊躇。銘柄が時期的に変わっ…

ビカピカ 2/7

2/7美容クリニックで、フォトRFでピカっとするヤツをした。一ヶ月ほどでターンオーバーでシミに変化があるらしいとのこと。どうかな。帰りにいちご買おうか迷ったが、買わなかった。スタジオでドラムの練習して、おしゃべりでも、と思ったら知り合いが居なか…

コスメ 2/6

2/611時、ヤマト急便で起きる。わわおはようございます。お姉さんありがとう、あ、顔に昨晩からシミにティッシュで化粧液を、貼り付けたままだった。恥ずかしい。ブースター化粧品、前回、発酵美容液というのを使ったら、なかなか良かった。試供品から本品を…

パン30%オフ 2/5

2/5ドルフの食パンは、もっちりしていて美味しい。わざわざ峠を超えて来るだけはある。先日は、売り切れてなかった。今日は、30パーオフになってたので、2P買った。「ポイントカードを出したら、値引き品は押せないんで」「ハイ」ハイ別に。そりゃあ値引き…

福まめ 2/4

2/4節分をせずに、3日が過ぎてしまった。かなり二日酔いで夜中うなされて、昼間で寝ていた。顔のイボは、どうも引っ掻いたのが悪く、浅くなるどころか広がったようで。レーザーで取るのはもう少し様子を見て、ヨクイニン治療をしてみることにした。ネット販…

夢 2/3

2/3猫を飼ってる夢を見た。拾った猫、わからないけど病気な気がして、死んでしまったら嫌だから離れたくなかった。その前に拾った猫が死んでしまったから。昨晩、岩合光昭の猫歩きブータン王国をテレビで見ていたから。チョコレートケーキ屋に行った。バレン…

マンガク 2/2

2/2なんとか朝起きて、9時にハロワに行った。金曜日が認定日でこの時間って、私を試しているんだろうか。シツホ、今月から満額で15万円入るので、やっと税金の負担分が減る。まぁ時間の問題だけれど。調べてよかった、図書館休みだった。家は寒くて、寝そう…

あめの 2/1

2/1ゴミを出して、朝パンを食べ、ダラダラして寒いから、また布団に入って、天国かしら、今何時だっけ、夜だっけ、とボケてきて、パスタを食べて、少し雨の中自習室に行った。 1日中雨が激しく無い、ぱらついた天気だった。木曜日だけど砂糖が無いのでダイ…

確認 1/30

1/30美容室に行って、ストパとカラーをしてもらって、美容クリニックで、カウンセリングとトラネキサム酸を処方してもらい、アラビカ珈琲で一休み、心斎橋から梅田まで歩いて帰り、FANCLで洗顔を買い、SHOPInでリンスを買い、わ、足りねお金を降ろし、待ち合…

エンゲル係数 1/31

1/31生活が変わっても、ついつい飲みに行ったり、好きな食べ物買ってしまう。お昼過ぎまで寝て、三時すぎに自習室へ全然わからないと思いながら夕方まで。インスタント珈琲を買いに、リカーイオンへ。この店好きなんだけど生野菜が無いんだよね。冷凍買いた…