nao-dの徒然日記

ゆる日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インパクト

「ごめんです 明日、仕事になりました 晩飯いこう 」ドラマの俳優の台詞ぽいですが 晩御飯要員じゃないし。 ということで、 空いた休日は 本場のイケメンに揉んでもらったり 中崎町で、ハンサムさんをなでまわしました。 ボツで、よかった。心斎橋(本町)タ…

vs.気が付かないふり

♪ 広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で 小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ…ほら 響け恋の歌♪モンゴル800♪ 単純でも、言葉が推敲されている ロックひびきます。 土曜日 Superfly好きの友人とスタジオに入り 2時間で ″Beep!″ 一曲だけしま…

声とか歌

ここ数日 口内炎が痛い 電話の対応が舌足らずで恥ずかしい。 歯列矯正のゴムも話し難さに輪をかけ、 「おつかれさまでーす」が、妙にカン高い。 いまならわかります中学生の時、音楽のテストで ピアノを伴奏に前に出て一人づつ歌いました。ちょっと不良っぽ…

君とあなたと音と食

演奏中、バスドラムの上に予備のスティックを置いていましたが、 コロッと、落ちて困る時あるよね、と Nズミさんに教えてもらった 『クリップスティックホルダー1260円』 を探して買いました。その辺にはさめます(笑) 5000円くらいのDVDプレイヤーを買いま…

五月蝿

Strings ストリングス…ポップス、ロックで使われる、 バイオリン・チェロなどの、ギター以外の弦楽器の総称。 クラッシックテイストを出すのに使われる。… キーボード、ハーモニカ、吹奏系の他の 気になる音の正体は、これだったのですね。 意外と身近な曲に…