nao-dの徒然日記

ゆる日記

師走

今月は
呪われている
誕生月は良い月のはずなのに。



18日
毎月の定期検診の寺田矯正歯科

「あら?上のこの歯、治療の横が欠けて、中身が抜け、穴が空いてます」
紹介状を貰い、慌てて予約をする。
前月は何も異変なかったのに…


20日
予約いっぱいの寺田歯科、
無理をいって、大先生に見てもらう。
「虫歯になってるね〜
グリグリ、ガリガリ、チクッ
来年金具が取れたら、しっかり治しましょうね。」
ひぃ 
は、はい




21日
前日ユニクロで買ったヒートテックを着て、セッションに行きました。

演奏は中盤。
1、2曲聴いて早々にお手洗いへ行くと
あれ?
服装は、薄いグレーのセーターにwoolの短パン。
このLIVEHOUSE熱いけど、
まさかそんな!


脇汗で、すごい模様が出来てる。

保温と湿気を逃がすから?

仕方なくセーター脱いだら、
モジモジくん
パツパツでブラが浮いてメチャやらしい。(しかもバストアップブラ)

めっちゃ練習したのに、終始うわの空でした。

後で映像を見て、すこし、ほっとした。

最近の教訓
※Tシャツ持っていこう。必ず。

演奏曲
Eagles/
Please come home for christmas
UNICORN/ HELLO
Hi-STANDARD/ STAY GOLD




22日もライブ
FUJII-Rockersイベント
マツカシで3曲出番をもらいました。

オシャレな若者達で盛り上がっていて、所在がない。

cafeなので、
タムかシンバルは無いかもなぁ
予想とうり無い。
気楽にビール飲んでいたのが、さらにいけない。


叩いてる途中に小さなドラムセットは、
バスドラムが前に進んでいき、ペタルから外れた。

こんな時、どこか鳴らすのかな?
フロアタム
あ、これ終わりのフレーズ、、、

終わってしまった。早目に…


そう言えば歯がおかしい
この2日間、頬を擦っていた





23日祝日
歯は激痛
根が悪い歯を蓋した歯が一本あり、
ダイナマイトを抱かえている。

仕事も全く手につかず、バファリンも通用しない。
痛みで冷や汗が出て、吐き気がする。

翌日のシェアハウスのNちゃんとのXmasイブ焼き鳥の予定も非情な、
土壇場キャンセル





24日イブ
朝8:30、歯科に電話して駆け込む。
「く、薬だけでも!ください。」
顔はパタリロに膨らみ、
ほぼ泣きながら、若先生に見てもらう。


さすが、抗生物質と痛み止めをつづけ、
腫れがひき、普通のご飯がたべれるようになりました。



27日週末おつかれ金曜日

ご飯前にお風呂で温まり、
さて、土日の予定をメールで相談、

って、腰痛い?

ギックリ腰。
約束も中止して、
今日は、一日寝たきり老人。





お見合いやさんからは、
「最近活動してませんね。がんばりましょう」とメールがきた


今年の年末はRADIOCRAZYはチケットが買えなかった。
どのみち、ぎっくり腰では行けなかったけれど。



毎年大晦日まで仕事。

なんで後輩Oさんは8連休?
たっぷり残業して、有給で休む、厚かましさは私には出来ない。






思い返せば
誕生日には新婚さん二人と素敵なタベルナでディナーをした。
素敵なこともある




緩いストレッチをして、このまま
腰痛がおさまってくれたら、
まあまあ年が越せそうな気がする


年賀状は真っ白で出来ていない。
そんな年末