nao-dの徒然日記

ゆる日記

台湾2 愛の夢をくれ

☆2日目★

朝6:30にNちゃんに起こしてもらう
ゆっくりブッフェで朝ご飯
7:45ロビー待合せでツアーへ

バスでは「家のカミさんが…」とツーリストさんの兄ちゃんがおしゃべり、否
ガイドしてくれます。

『行天宮』
 丸い石、通称ドラゴンボールがあります。
台湾のお寺でお伺いの木を投げてみた。
お茶屋さん』
 台湾で有名な陳先生(?)に入れてもらってお茶の飲み比べ。
烏龍茶、高山烏龍茶、プーアル茶杜仲茶、東方美人茶
もうお腹満タンでたぷたぷ。
『総統府』
 煉瓦の建物をバスでから眺めて通る
『中正紀年堂』 
 台湾のザクッとした歴史を説明、蒋介石の記念館へ。
中国とのあれこれ、共産党民主党、平和な国もいろんな事の上にありますな。
『お土産物屋』
『梅子』
蟹、ラーメンが美味しい、
と書いていたが選べなかったので、
ツアーの人達と古式ゆかしい回転するテーブルで。
『忠烈祠』
お墓。兵隊さんが交代する所
故宮博物館』
中国から持って来た宝物殿。
角煮に似た水晶と、白菜に似た水晶とか
『足ツボマッサージ』
翌日に予約もしてるけれど、せっかくなので、足裏マッサージしてもらう。
700元は相場より高め。
相棒は痛そうでしたが、私の担当の
お兄さんはツボのインパクトもなくて、う〜んまぁまぁ、て感じでした。
『お土産物屋』
そろそろお土産物屋も飽きてたので、退散。
引き続き九吩に1400元でいくツアーをするか迷ったが、自力で行くことに決める。

ありがとうございました、
ツアーもたまには楽しい!



台北に戻り、九吩に行く!…
つもりだったけれど、往復約4時間で
現在16:15
海外の夜の電車にビビって明日に回す。



士林夜市

MRT中山駅から劍潭駅へ
雑貨屋が並ぶ通りから、食べ物の通りへ
どわっと屋台が立ち並ぶ。
ウロウロしながら、
アーモンド飴と芋のアイス 35元
胡椒餅 45元
みつ豆 35元
ぼったくりフルーツ屋 700元(+o+)
西瓜、桃、マンゴー、スターフルーツ
牡蠣のお好み焼き 50元

おっと、
食べてばっかりでした。
ついでにホテルの近所の肉まん 20元

早々にホテルにかえり
続きを食べたりビールを呑んだり
明日の電車の相談をしたり、作戦会議。


もう後一日しかないのねぇ