nao-dの徒然日記

ゆる日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0.0G 7/30

7/30スマートフォンのデータ使い過ぎて速度規制になったけど、動くっちゃ動くわ。あと一日で7月も終わり。毎日寝暮らして、週末飲み歩いてる間に、世の中に置いていかれるのね。身体も重いし、尚更走れない。鴨が帰ってきた。

じゅげむ 7/29

7/29割り勘野郎に講演に呼ばれて行ってたら、ほぼネズミ講だった。なんか偉い人がぺらぺら喋って、早口なもんで、全然耳に入ってこない。あ、これ、おもんない落語のときの耳といっしょ。「じゅげむじゅげむ五行の擦り切れ…」なんちゃらかんちゃらカンチャラ…

送別会だってさ

今日の川原は朝露でむっとしてた。水が無いときはこれを集めて凌ぐのかしら。蛇がニョロニョロ

今を生きて っていう

好きなものを増やそう。

にゃう

今日はウオーキングで猫から声を掛けてきた。ムフふさて、ほぼ一ヶ月たったのにまだ足がおかしいので、リーサルウェポン林原さんに行ってみた。スポーツ障害でよくある筋肉故障らしい。リハビリもするとはめんどくさ、、、8月末で保険証終わるから急がなきゃ…

射手座の占い

女性無料になってたから、19時からの婚活お見合いパーティに行こうか、迷ってたけど、なんかやめた。やる気はあるんだけど、タダより怖いものはないかな、と。小麦粉に出てくる虫って、どこから来るんだろ。ジップロックに入れてたのに。小さい、本の虫みた…

太ってきた 7/24

7/24相変わらず足痛い。もっと走りたいな〜いつのコースちょっと涼しかった。首がアセモでカユカユで、タオル巻いて走った。昼からちょっとだけペン字の練習。3の着く日は、auでマックのWチーズバーガーもらう。バニラシェイク飲んじゃう。

引きこもり

今日は完全に引きこもり。カロリミットとバファリンを飲んで。ラジオ体操起きれなかったので、ピラティスのDVDを写してした後、湯船でゆっくり入浴。だらだら

たまには

ひとり酒な、ワイン選び失敗〜

ラベルがきれいなベルフォンテーヌ

やっぱり酒は、酒屋か。この白美味しかったなー。

曇り晴れ

いつの猪名川沿いを8時前から二時間歩いた。土曜日も予定も無く、風呂・昼寝・ご飯後、3時間LOOPで基礎練習とかしてみた。hitomiの「is it you」をしていて、これ、ベース曲じゃないか!?と気付く。石橋のTSUTAYAまで歩いて返しに行ったが、流石に暑いし嫌…

ハイキング 7/20

7/20膝も微妙に良くないので、ちょっとコースを変えてみようと、五月山に向かったが、汗の出方も違い急にびしょびしょになる。どのみちびしょびしょなのだが、涼しい場所は寒い。虫が多いし、足元は滑る、手袋と水もほしい。ウオーキングのペラペラの軽装だ…

あっという間

今日は誰とも喋ってないな〜首にあせもができててかゆい。昨日落ちていた自転車は、もうみずに浸かっていた。新品同様だったのに、もうこなれていた。今日は長いスカートでNOパンでダイコクに行ったとさ。

ワルモノ

7/18世間の三連休明けの火曜日、膝裏痛いし。寝倒してたら、雨が降ってきて、また寝た。ラジオ体操せず、走りもせず、歩きもせず。悪い大人だ。昼すぎに起きて、美容室17時の予約して白髪染めて、従業員販売で、CLINIQUEをひと揃え。まだ来月まで従業員販売…

やっと早起き 7/19

久しぶりにラジオ体操の時間に起きて、7:45くらいにウオーキングに出かけた。脚がダメなので歩くだけ。朝気持ち良いな〜帰ってシャワーして、洗濯して、4時にカラオケに行き2時間600円で歌い倒したった(^o^)昨日美容室でも話してたけど、ひとりでも生きてい…

海の日

7/17世間は3連休なんだって。仕事してたら、どうだったんだろ。とりあえず、いまの私は、何もないな誰もいないな快適なスピードです。いつもの川沿いを歩くと、 サッカー野球ソフトボールの人びとが、試合をしてたり、川の向こうでは子ども達も親も川の浅瀬…

一曲

7/15やっぱりタンポンしてたら安心して走れたのにと思いながら、ズレを気にして9.8kmあるいた。時々お腹痛いし、家まで遠かった。ちょっとだけ昼寝して、セッションへ。「悲しみの果」だけだったので、余裕でへらへらしてた。この時期の電車、ワッキーとか臭…

夏バテ

昼まで寝て、結局ナオミちゃんと夕方から飲みに行って、かき氷食べたいな〜なんて、雪ノ下迷いながら行ったら、氷売り切れ。ルクア紬行ったら、氷売り切れ。仕方ないのでみつ豆。連日の飲み歩きで気持ち悪くなった、かも。

やっときた訳で

7/13何度寝かをくりかえし、目覚ましのスヌーズも何度も繰り返し、月曜に出していないゴミを思い出し、8:26ガバッと起きた。生理用品が擦れて痛いなと思いながら、12km土手コースを歩いて汗だくで帰った。しばらく休憩していると、腹痛とともにアレがきた。…

何も無いな、誰もいないな。

なにもしなくても1日が過ぎていったわ。多い日の一日、時折腹痛がくるけど、のんべんだらりとした。歩きも走りもせず、お団子ヘアの研究くらいだけで。夕方に喜八洲持って、 喫茶グリーンに。大事なことは聞かず、へらへらして帰ってきた。家族が言いたくな…

だから走れない

7/11そろそろ女子の日かしら、きた?と思って走れなかった。まだだったけど。身体重いしさ。脚の筋が痛いな〜とりあえずいつもの12km歩いてみた。明日は雨が降るかも?なにも心配する事ないのに、ランニングのために気にする事だけ心配。

待つとこない

スマホの天気予報を信用しすぎて、雷雨とか気温とか気にすぎて、マラソンに出掛けられないので、気にするのや〜めた!なかなか女子の日が来ないので、箕面コースを歩いて、夕方からドラム練習に行くことにしました。11km歩く。まだ、折り返しの良い地点が決…

はやばや

7/10日記かかず。二日酔いで、昼まで寝て、夜ランニングへ。涼しいけど、いまいち。

7月7日の次の日

ウオーキングもランニングもおサボりして、まきんことスエヒロでランチして、レトロ珈琲屋でケーキセット頂きながら、メルカリレクチャーを受けたり、女子話した。癒やされた〜〜16時の都会は30度超えの熱あつ。ユカコちゃん宅待ち合わせで、休憩後に汗だく…

走れないけどいいか

起きたのが遅かったので、もう熱々の昼間。とりあえず、猪名川コースへニューの長袖で、とりあえず3km走ってだらだら歩く。いつものコースっていいな〜とりあえず12km歩く。夕方から、ミヤさんとかで日本酒飲み会。酔います!!

7月7日いつも曇り雨

七夕なんだな。今年も半年が過ぎて、雌としての私もリミットが近づいた。今日も猪名川コース膝と股関節が筋肉痛っぽくて、進まない。半分以上ウォーキング。新しい靴は瞬足Asics、踵のホールド感はさすが歩く用。25cmでもジャストサイズで、もう半サイズ大き…

ランニングチャレ

ベネフィットの旅行会社、○新航空さんめちゃくちゃ優秀!もう申し込み届いた〜さすが電話の受け答えもかっこよかったし。(^o^)オプションも申し込もっと。やっと今日はちょっと走ってみた。なんか同じ距離でも脚が筋肉痛?で変。靴も届いて、シャツとかジャ…

梅雨だし台風だし

ラジオ体操したあとで、9時までもっかい寝てしまった。雨降ってるから、迷いながら、10時過ぎにランニングへ。結局ウオーキングで、箕面コース9km。まだ足が日焼けで赤い。手も首もアセモでプツプツ。(自慢の白い手足が無惨なことに〜)帰って15時から18時…

全身アセモ

午後から雨らしいんだが、今日は伊丹まで歩いてみた。やっぱり寝すぎ8:30起床昨日の日焼けで脚真っ赤でアセモ出現で気持ち悪い。川沿いをてくてく。渡って折り返し12.3kmで2:40分午後には降り出したし、昼寝。ずっと寝てると脳みそ腐りそう(^^)18年も働いた…

梅雨なか、熱中症ぽい晴れた日

けっこうマラソン業界的には、急いだ方から良いらしいので、早速ハワイ検索。JTB主催なのね。ホノルルマラソンコース安くて20万、お一人様だと7万もupするのか!急いでベネフィットの値引きを思い出し、問い合わせる。−5%でもないより良い。有言実行で、平日…