nao-dの徒然日記

ゆる日記

ご近所 11/4

11/4

珍しくKaoriちゃんが子供を預けていて時間があるらしいので、遊ぶことになった。
箕面が通行止めらしいので、池田五月山ぶらぶら。

駅で待ち合わせて、さっそくお茶。
チラシに載っていたパンケーキ屋さんにたどり着く。ラーメン博物館の近くまで歩いた。
席に着くと、店員さんいわく、
一人でパンケーキを作っているので、
3組の調理後作成のため、私たちは50分待ち。
さすがに店を出て、カレー屋さんの前を過ぎ、商店街に戻り、何件か出来たCafeを物色。
裏通りの不思議な台湾料理屋さんに決めて入る。
内装も料理もとっても良くて、ビックリ。
ゆっくり楽しんで後で、腹ごなしに五月山へ。
動物園でぶらぶらし、少し山を登り、展望台で景色を見る、風が強く下山。

更に、定番のミスドで長々とお喋りする。
シミしわが入り、お互い年をとったが、彼女の笑顔はまっすぐで、
自分自身が恥ずかしくなる。まっすぐになろう。