nao-dの徒然日記

ゆる日記

やっぱりバスは 12/7

12/7

朝から少し離れた動物園からランニング教室で5時40分に起きて、六時半にでた。
市橋先生と30人くらいでストレッチして、2kmほど走った。
気持ち良い〜

から、ハイレアをめざして、バスに乗る。
トロリーが駄目だったので、アラモアナから普通のバスへ。
日本でもそうだけど、やっぱりバスは感じ悪い。
トロリーも種類があって乗りにくいし、ザ・バスは両替がまったくできないらしく、一回目目当てのバスは無理と言われ乗れず。2回目は2ドル50なのに3ドルとられた。バスの外に書いとけよわからんがな。
なんとかちょっと近いやつに乗ったけれども、カイレア何たらというバス停が沢山あり、困ってたら、運転手さんがタウンやで!と言ってくれたので慌てておりた。
ありがとう。

て降りたが、カイレアの地理がさっぱりわからない。
何とか言うパンケーキ屋さんも、倉庫しか見えない。
画面コピーを頼りに歩くが、見つからず、4ヶ所もマークをつけているのに、さっぱりわからないし、トイレ行きたい。
よし!ここのカフェに入ってしまえ!
と入った店がサンドイッチめっちゃ美味しくて、元気出てきたので、まっぷるを開き、第一目的のビーチを確認する。
さて30分ほど歩き、ビーチ近くのビーチステーション店に入ると、なぜか見覚えが。
なるほど、8年前ぐらいに、会社でハワイに行った時に、車レンタルしてT氏M嬢と来た場所か!
あの時二ヶ所の海に行ったので、それだった。懐かしい。
今回は苦労して来た(笑)

海は綺麗だったが、少し寒かったので、1時間ほどで引き上げた。
帰りはすいすい道がわかって、買い物の余裕もあり、ザバスもうまく乗れた。
アラモアナからのトロリーは道がやたら混んでるし通った事の無い道を通る、
パレードで変わっていたのだ。

4倍くらいの時間でワイキキに帰り、
店には行列ができ、チーズバーガーにもありつけず、
近くの気に入った方のスーパーでおやつを買い、ホテルに戻って、暫し沈没。

しまった、ベッドに砂が。