nao-dの徒然日記

ゆる日記

こわー 12/30

12/30

寝過ごして、9時すぎに起床
昼からランニングに出たが、折り返し後に冷たい向かい風に負けて歩き、復路はウオーキングになる。
3時すぎ実家に行く、途中親戚の喫茶店で長居になり、
実家でカステラをもらい、
年始年末の予定を告げると、
折角ご馳走を用意しているのに、
元日しかここに居ないのかと怒られる。

予想道理だ
だからね、無職だからといって、実家に支配されるわけではないのよ。
あなた方の思い通りに存在するわけではないんだから、
ご馳走が食べたいわけでは無いんです。
ますます世間の人と接点がなくなるじゃない。
でガタガタ怒っておいて叔母は4日から旅行なんだとか、知りませんがな。