nao-dの徒然日記

ゆる日記

おばあちゃん 2/9

2/9

郵便局でシツホから降りたお金を下ろして振り込んで。
ATMで並んでたら、そこそこ上品なおばあちゃんが苦労していた。
お年寄りには、指が反応しないし、画面が見にくいし。
ちょっと見てくれません?
と言われ、一緒にしちゃったけど。

そうやんなぁ、
困る気持ちわかる。
パスワード変えますか、とか、ややこしい。
前までそんな不必要にいろいろな画面はでなかったもん。
なかなか機械化についていけない。

その足で○田銀行で、ネットバンクのポイントの移行しようと思ったら、
現金化は7割ですよ、
と言われ、家でしたらアクセスできなかった。とほほ。電話するか。

今日も勉強は進まず。
寒い。
そろそろ日も近づいてきたが、速度も上がらす、弱気になるわ。