nao-dの徒然日記

ゆる日記

初はしり 10/1

10/1

ドキドキしながら、園田駅に集合して、T巳さん達に合流した。
総勢13人くらい、意外と女性もいて、仲良くしてくれた。
競馬場まで着いて、着替えたり、喋ったり、ドキドキしたり。
観覧の席にシートをひいて、順番決めたり、写真とったり、おやつ食べたり、水飲んだり。

一周2.1kgをリレーで10周する。
私の入るグループは6人で、一周だけ走らせてもらうことにした。
2番走者で上手くタスキを渡してもらい、走る。
制限時間150分だから、遅くとも15分で走らなければならない。

私はいつものダラダラで1kmが9分で、最速7.5分だから、出来るだけ速く走るしか方法がない。
まぁ、がんばりま。
と、何処もかしこもごちゃごちゃしているので、ともかく走り出した。
土がモコモコして足が進まない。
こりゃーダートだわ。
遅くてもいいよね。
ハァハァ言いながら真ん中まで走り、給水も経験の為、コップをとり一口飲んで置く。
またハァハァしながら走る。短いからなんとか、スタートのタスキ渡しコーナーまで帰り、チャンカワイ似(東大)さんに渡す。
ヒラ婚のT本さんが本当に応援に来てくれた。
いい人。早く彼氏見つかるといいのに。
なかなか我々の出会い面白い。
城マラソのグループに入れてもらって、ピザパスタでゆっくりと昼過ぎランチした。
女の子で2人、男性で1人ホノルルマラソンに行った人が居て話をした。
30キロあたりの高速道路みたいな所が、あまり楽しくないけれど、他は最高。
一人は8度?行ったとか!

膝も痛くならなかったし、普通の筋肉痛で良かった。
普通のマラソンのように息が切れないよう、体力を作ろうと思う。
リウマチの事はまだ大丈夫かもしれない。
楽しい一日だった。