nao-dの徒然日記

ゆる日記

個人制作 5/9

5/9
ついに個人制作の発表の日になった。
発表は朝学校に来た人から、
ボードにある順番を埋めていく形。

緊張に耐えられないタイプの私は、
早い番号が取りたいので、
いつもの早めの電車に乗ったが、
電車が遅れていてぎゅうぎゅうに立ちっぱなしからの十三乗り換えでまた、
ぎゅうぎゅうで立ちっぱなし。
二時間半しか寝てないのですでにふらふら。
梅田乗り換えの余裕があったはずなのに。

前回のプレゼンを踏まえて、時間稼ぎにだらだらしゃべる作戦。
作品的にはクソだから、どないもしようがない。

どんな聞こえ方なんだろうか。
昨日TVでやってたのを、実践できなかった。
ちょっとウケを狙ってしまうのが、悲しい性だ。だいぶお互い打ち解けたのかな。

言葉の頭を大きくしっかり言う、
話の最後のすを強調、
女性はワントーン高い声、
とか。

こんなパソコン好きな人の集団に、
ハキハキした話し方したら逆に浮かない?TPOだ。

帰りは、わかりにくい授業でPC設定に皆がモタつき、17時にあがり、十三の246の予約に遅刻した。
土曜日のセッションに間に合うかしら。
こっちもやばいな。
日曜の顔合わせと。