nao-dの徒然日記

ゆる日記

寝正月 1/6

1/6

土曜か。
年末にセッションはキャンセルになったので暇な一日。
昼に起きて、ずっとテレビを見て、
夕方にダイエーに行き、
美味しくなさそうと思いながら、
本生マグロのあらを400円の半額シールで買い、大トロをはぎ取り、醤油で絡めてご飯にのせて食べた。
血合いはにんにくと生姜と甘辛で味付けたが、美味しくない。もっとゆっくり血の味を抜いたほうがよかったかも。
貧乏が染み付きそう。
もともと貧乏くさいが。

実家で着物の話になったが、
着物の価値がもう無いのはわかるが、もったいない。誰にもどうしようもないが。
そんな事なら、弓道していたときに、着物を使うときに譲ってくれればよかったのに。
ケチなのも、
貧乏だから、しかたない。
家族と口を聞かない病の姉が、
へんなピンクの水玉の安物のガウンを着ていたときにギョつとした。