nao-dの徒然日記

ゆる日記

ボケてきた 1/7

1/7

10時くらいに起きて、
昨日、呉春の酒かすを買ったので昆布と椎茸を水につけて出しの下準備。
テレビで前園とじゅんいちダビッドソンが出演していて、
前園は本物のサッカー選手なのに相方は芸人やん
と思いながら、
伸びしろですね!
という言葉が好きだと思った。
上向きな言葉だし、標準語だが関西のイントネーションだ。
尼っ子の同年代か。
私はこんな人が好みなのかしら?
久しぶりにYouTubeを見る。
まぁ好きだが、やっぱり関西弁が安心感を抱くのだろう。
このせいで、1Gも通信したことに驚く。
急にその携帯電話がなった。
13:00から予約しているけれど、とスタジオからの連絡。

間違えたことはあるけれど、昨晩した予約をすっかり忘れるなんて、
毎日ダラダラし過ぎで、脳がばかになってボケが進んでいるのか。
親切な店長さんにオマケしてもらい、1時間だけ練習し、コーヒーを頂き45分おしゃべりをする。

やっぱり今年の課題は、慎重に、用心深くと言う事だ。