nao-dの徒然日記

ゆる日記

卦につられ 1/5

1/5

認定日なのでハロワに行き、
あれ?私ちょっと病んでる、ような質問をした。
職業訓練校のチラシをとり、気になる所があったので、説明会に行った。
場所を間違えて、着いたら3名だった。
授業も10人ぐらいらしく、なんだか寝たりさぼったらバレそうだ。
説明を聞くうちに、前の仕事を思い出して泣きそうになった。
帰り道少し泣いた。
辞めたのに、辞めさせられた気がしてならない。そう仕向けられた、会社の向きも。
お金が出ない訓練校だが、前に落ちた訓練校を選ぶより、
おみくじのお告げのように
慎重
ゆっくり
比べたら、いいンじゃないかと思う。

毎日通うところがあれば死にたくても死ねない。