nao-dの徒然日記

ゆる日記

氏神様 1/4

1/4

家近くの氏神様にお参りに行っていないのが気になっていたので、呉服神社に行ってきた。
そういえばお寺と神社は家の周りに本当は数ヶ所ある。いつも開けた所しかお参りしていないのだった。
川向こうも行こう。

ハロワに相談に行った後、

気になっていた黄色いシューズも、ウインターセールで少し安くなっているかしら、
ABCマートに見に行ったらサイズか無かった。
いつもの買い物のように長時間迷って、結局全然違うタイプの靴を買った。

木曜日なので、あと100何円しかなかったけれどコンビニに寄ったら、
仏似のお兄さんがいらっしゃった。
やめたのかと、何となく思っていたので、すごく嬉しかった。
話しもしないが顔見ただけで元気になるなんて、単純な人間だ。

そうか、ビリケンさんには参っている。