nao-dの徒然日記

ゆる日記

リニューアル


♪♪
このまちで俺以外、
君のかわいさを知らない
今のところ俺以外、
君のかわいさを知らない

はず

大宮サンセット
君はなぜ哀しい目で微笑む
大宮サンセット
手をつないで歩く土曜日
♪♪

/スピッツ



『こんにちは (・o・) n』

田舎のチャリ通学の小中学生は、地域教育が出来ていて、
花粉症マスクのあやしい私にも、
道端で挨拶してくれる。

はい、恥ずかしい大人が多いです。


出雲大社に、高速バスで来てみた。
美しい参道に、桜が咲き、小川があり、新緑がつつみこむ

山の春の鳥が優しく歌を披露します。

チケチケ
ほーはけきょ
ららりら
ヂーヂーヂー
ピーヨルピヨヨ

太いしめ縄に、5円(ご縁)を投げて差す
というのが、近年の定番だったのですが
怪我人が出たので、禁止になったそうです。
丁寧な警備員さんに、止められ、説明してくれました。

自分だけの事を考えていてはいかんな、
周りや他の人のことを念頭におく事を、勉強して、お参りしてきました。


1時間も早く島根にバスが着いた。ラッキー。
市内からは、
たまたまこの日は開業何年記念で、
一畑バスは半額、一畑電車は無料。
ラッキー!
なんと太っぱらに地域還元、すごい。

珍しく、調べたお店にたどりつき
“平和そば”手打ち、いずもそばを食べました。
ウマス!!

神社の社屋は工事中でしたが、
あそこにはきっと、神さまはいると思う
漠然と。

また、あの場所の空気を吸いたい。

弾丸バスツアーにて、
片道5時間かけて夜に帰宅。Crazy


おみやげに饅頭
自分用にお茶の葉