nao-dの徒然日記

ゆる日記

memento-mori 花

スペインの旅行ガイドブックを借りに、図書館に行きました。
図書館前の飲食店に貼り紙が。
「東北からの仕入れはありません…」

欠品してるのかな?続きは、
“もうちょっとまってね”か。と読みすすむ、

「…安心してお召し上がり下さい」
と書いていた。

〜〜〜〜〜

今度のセッションは、
Mr.Childrenの「花 〜memento mori」のドラムを叩く。
改めて、メメント・モリを調べた。
ラテン語で“死を想え”(人はいつか死ぬ、それを忘れないように。)という意味らしい。
花 、という題名しか意識していなかったので、感慨深い。


“等身大の自分だってきっと愛せるから”

先日は酷いミスをしていた。反省を糧にできるだろうか。

〜〜〜〜〜

図書館で次もガイドブックを借り、
眺めた。

4日遅れで返す頃、貼り紙は剥がされていました。


〜〜〜〜〜

[JR高速神戸駅]の前で、弾き語りの人がいた。

数曲目に[歌うたいのバラット]を歌ってくれた。
大好きな曲。

ギター弾きはカッコいいな
ずるいな

目の前にはおじいさん、と私しか居ないけれど、
世界に向かって歌ってるのだろうな
最後の歌詞は

〜〜