nao-dの徒然日記

ゆる日記

ことのは

FUJIWARA』のコント
“死ね!”
“生きる!!”
の語気の強い、生きる、がいい。

言葉、
スペルには力がありますね。

私は頭が悪いので、言葉の裏にあるものを汲み取るのに、時間がかかります。

喧嘩した時、
だいたい頭に血が登っていて、言いたいことの1/4も言えない。
頭の回転の早い、口のうまい人に言い負かされて、
後で、理不尽だな?と悔しい思いをします。

最近はそんな喧嘩する事ももうなかなかありません。

そのくせ、うっかり失言をして、
しまった!と思ったときには遅い。


日本語は美しい、
素晴らしい表現がたくさんあります。
関西弁バリバリの私が言うのもなんですが。

言葉を大事にした、歌詞が心に染み込むような歌がすきです。

“♪…できるだけ長生きするから”
とか最高だと思う。


友人宅でハロウィンパーティーをしました。
3日がかりの飾り付けに、
手作りのご馳走ばかり。
ガスパチョ
イカスミのパエリア、
キムチとルッコラのパスタバジルソースアレンジ、
自家製サングリアのジンジャーエール割り。


最高の友人と、優しい、たわいのない話をするのが、
一番のご馳走。