nao-dの徒然日記

ゆる日記

誰がためにベルは鳴る?

真夜中3時過ぎ、携帯電話のベルが鳴る。
“……?”
目が覚める、
やっと自分の携帯電話の音だと認識する。
まさか何か?
や、いたずら電話だろう。
三回目で、恐る恐る通話する。



な “…はい”
女 “わかってるから、出しなさいよ”

な “ は?、どこにかけてるんですか?
何時だと思ってんの!”

女 “なにが、は?や!
  一緒にいるんでしょ!横の人に代わりなさいよ
  なおさんでしょ。
  ま○○です。義理の兄の……

  わかってんねんぞ!
  言うぞ、今からあんたの電話番号。

  なんなら、そっちいこうか?
  明日暇だから!”

な “!!……?
 
  何言ってるんですか。かけ間違いですよ!何時だと思ってるんですか!
切りますよ!”

女 “わかってんねんぞ!今から電話番号いうからな!…

な 通話終了を押す。



もちろん、再度ベルがなる、とらない。
寝ぼけながら電話番号を登録、拒否アドレスに入れる。


考える〜〜〜〜〜

や、電話番号コレだから、脅されても意味がわからん。
いたずら電話?
酔ってんの? おかしいの?

今一人で寝ていて、
明日は日曜日出勤で。
高槻センターに初めて行き、引っ越しの作業に追われる予定だから、大変なんやけど。
「なおさん」って言った。
こわい。
知らない声だけど、音楽の知り合いの嫁か。
ちょっとおばさんの声だ。
浮気をさがしてるのか、
義理の兄って関係何なんだ?

まさか、ま○○さん(友だちやけど)の嫁?は違うぽいし。

おかしいやろ。



〜〜〜〜〜


ドキドキするのでしばらくFacebookなどしてから寝ました。
案の定、ボーッと出勤する事になりました。



池田のがんがら火祭りは、山おろしです。
終わると、なんとなく、空気が軽くなり、肩が軽くなり、秋が近づいた気がします。
霊感なつもりはないが。

お盆から、がんがら迄数日間、そういえば毎年運が悪い。

私の星周りが、この時期悪いと思ってたけれど。
男運はいつも悪いけれど(笑)


家にあったローソクを灯してみた。
小さな火が癒されるので、
ローソクを買い足す。
来年はお香でも買おうかな。


思い込みがイカンのだろうが、
あと数日なので大丈夫!という思い込み。










  
  










後2日で、“がんがら火祭り”