nao-dの徒然日記

ゆる日記

滋賀さんぽ

琵琶湖に浮かぶ神の島、
竹生島に行ってきました。
島は港から片道20分くらいの湖の中程にあります。
行きは近江今津港からフェリーに乗り、
1時間と少し神社寺院を巡り、
名物瓦投げ占いしたり、
マイナスイオンを入れて、
帰りは長浜港に渡りました。


昼飯後
事件。
財布を見ると、お札がない。銀行に行ったばかりのはずが…
スリ!?



対岸の長浜は大河ドラマから、戦国まつり開催中
ガックリきたり、開き直ったりしながら、
不思議ショップの並ぶ商店街や
平和堂
巨大万華鏡や
ひこにゃん
黒壁地区を楽しみました。


珍しく一日太陽の下、
帰宅後ほてりながら棚を見たら、
ありました。お札が。


m(_ _)m
お騒がせしました。