nao-dの徒然日記

ゆる日記

火災報知機

楽しそうに飯を作ってくれる男の人
ステキです。
″太一×ケンタロウの男子ゴハン″ 番組
の小林ケンタロウさんがケガで、降板とのこと。
また、帰ってきて、ニヤッとして作ってほしい。


朝6:30
マンションの火災報知機がジャンジャン鳴って、起こされました。
誤作動と聞いて、会社に行き

日曜日の夜に点検に部屋に人が来た。
(部屋はどうしようもなく、汚かったけど)
原因はうちの台所の報知器と判明。

微かに熱線が露出していた部分が擦れて反応したのじゃないか、との診断。

大家さん「何ででしょうね」
設備屋さん「いろいろですが、振動とか」

!確かに、部屋には電子ドラムありますが、ちゃちいやつだし、そこまで激しい振動無いです(=o=;)
設備屋さん、部屋の中側の報知器は異常無かったですし、
大家さんには電子ドラムの存在は黙っていて下さい。
と祈ってみたり。南無



8/4土曜日、
大阪平成淀川花火大会

8/3・4宝塚花火大会 が重なっているので、N美ちゃん○崎さんと、宝塚へ。

かなりの音量の音楽に合わせて花火があがるのが独特です。

転勤の知らせを聞いたり、
盛夏の花火は、物悲しいです。