nao-dの徒然日記

ゆる日記

パン

人は音楽のみにて生きるにあらず



いっつも
ズボンにスニーカーだから、たまには、
スカート履きたい
ヒールのあるサンダル履きたい
と、着てみたら
みごとにコケました。
膝が流血の大惨事。

消毒してもらって、手当してもらって、
難儀なヤツです。すみません。

で、友人のライブで飛んでたから、
今頃、とても痛いし、
化膿しそう。



土曜日R40神戸セッションは、
ラモーンズでまたトリ。
主催者側がなるべく、新しいメンバーの曲でトリになるよう、組んでくださったもよう。

練習した南風より、ラモーンズの方が良く出来ました。?!

原曲はフェイドアウトになっているので、終わり方を
ラモーンズシャツを着たJさんと、
全員で決める。

レベルが違いますが、
J:「僕もまったく練習しませんでした。
昨日、弦変えて、見ため重視で、低ーい位置でギター弾きますから(笑)弾けませんよ。」
と、コアなファン。

そんな人とすると余計盛り上がり、楽しかったです。




私はライブはしたことがありません。
前回のR40イベントのBLUEHEARTSの時に、リハがないので

バンドごとに、○マイク本数○アンプ種類○メンバー配置○曲名、時間○演奏ジャンル○備考…
を書く紙が進行の為に用意されていて、

ヒロトのanさんが、
「なおちゃん所(ドラム)返しを多めにしてもらうね」
と言ってくれた。

盛り上がりすぎて、ボーカルとギターとベースの音が聴こえないと

 予想してくれたからだ。

おかげで、最後までキチンと聴こえていました。
曲が終わって放心状態で正面をみると、
PAさんが両手をあげてピースしてくれていた。 最近、思い出し笑いします。
(終了ってことなんですが。)



聴くこと、合図を決めたり、おもいやりが、
演奏もハコも皆で盛り上がって、走っていくTRAIN

なるほど。












太陽ノ塔のモンブラソ