nao-dの徒然日記

ゆる日記

スペインひらきっ話(下編)

2/18 (4日目)
慣れた道をぶらぶら
混雑を避けバスで10時に到着
3日目のサグラダファミリア
中から、外から、上から、公園から。
涙が乾くまで堪能。


完成した頃にまたね。



ダリ美術館は今ひとつでした。
昼過ぎから、オリーブとタパスとセルベッサ。

夜、友人が戻る。

2/19 (5日目)
エスパーニャ駅から乗り継いで、ケーブルカーで
山の修道院モンセラットへ



下りは可愛いゴンドラで。



途中下車し、ガウディ未完成の
小さく魅力的な、グエル教会

この日、日曜日はスペインのスーパーは、ちゃんと閉まっていました。
最後の晩餐もわいわいと。


2/20 (6日目最終日)

市場、カテドラル、王の広場、スーパーへ

私、そろそろ知った顔して、うろ覚えです。
最後のランチもタパス

カタルーニャ広場からバスにのり
16時過ぎ、空港へ。

〜2/21
スペイン バルセロナからイスタンブール経由
大阪関西空港
帰路も17時間ほど。
とっくに感覚が麻痺し、時差ぼけどころでない。


とりあえず、
楽しい旅でした。
友人、出会った人々に感謝です。
ありがとう




変な置物買って。



ガウディは、73才で路面電車にひかれて死にました。
彼は敬虔なクリスチャンだったので、延命処置を拒みました。
服もみすぼらしく、生涯独身でした。


聖家族教会 サグラダファミリア

この家族の意味は、地球号の事だったんですね。