nao-dの徒然日記

ゆる日記

芸術の秋・drumイベント

「欧風洋食もん」
オムライス(中のチキンライスもふわふわの玉子も美味しい)と、
クリームコロッケを分けて食べ、
神戸三宮の貿易センターサンボホールへ。

32台の大共演イベント“THE DRUMS”を観にいきました。
縁があって行ったのですが、本当に珍しい試みで不思議な光景でした。

ホールの中心を囲むdrumたち、中に観客、中心部の台上に北川力さんが船長さながらの指揮。

ドゥービーサラウンド?ハウリング
表しようがない。

32方向からリズミカルに響くdrumにしょっぱなから泣けてきました。
目を閉じて音のリレーを聴いたり、
音に釣られて歩き、32人のプレイヤーの個性を見比べたり。
4セクション8台づつに分かれても壮観のdrum共演。
さらに4人のラッパーを加え36人。
とても、とても豪華な音楽でした。

二台演奏でもなかなか見ないのに、圧巻の光景。
drumerさんたちも楽しそうで、素敵でした。

やっぱりdrumすきです。


食欲の秋。「トミーズのあん食パン」を初めて買って帰りました。美味しい。