nao-dの徒然日記

ゆる日記

急 1/19

1/19

10時の予約で、スタジオ246十三で練習して、銀行に行って定期を解約し、貧乏に備えた。
図書館に行くにも、腹が痛いし、ダラダラしているまに夕方になり、
厄神さんに行く約束をYちゃんとしていたので、ラインを見ると
別のところからのラインで、
友人のご不幸の連絡が来て、
お通夜へ向かった。
昔はいろいろ遊んだりした友人だったが、向こうもコチラもいつしか疎遠になっていた。
弟さんが喪主であったので、家族もひとりだとしり、悲しくなった。

夜寝る時、
お棺のほっそりした彼女の薄目を開けた悲しい微笑みが、
生前の強くてチャキチャキした姉御的な自己中な所を思い出し、
や、弱い人だったのか。

ひとりきりの部屋、怖くなった。



豆苗を伸ばしてみる。