nao-dの徒然日記

ゆる日記

初凶

人生で初めて、凶というおみくじを元旦にひきました。

この御籤をひくものは、
恋愛→ストレスたまります
仕事→ものはとらえよう
などなど

小一時間凹み、そうかそうか、と納得。

元旦から、膀胱炎ぽい?靴の底が取れ、生理痛。
まぁ、転けないように慎重に歩いていくしかないだろう。

いつも同じような、おみくじの結果とはかぎらない。

住吉大社末社の重軽石は、
重さの違いは、よく分からなかったが、
持ち挙げる時に、
“リアルな望みを思い浮かべる” 事が重要なんだろうな。





友人宅での鍋パーティ
白菜を切れば、ちっさい虫さんが、
ほうれん草洗えば、ちっさい虫さんが。
当たり当たり。

シャンパンも上手に開けられるし、
蟹も上手に割れた。

私、
そこそこなんでも出来る

よい友人が上手くほめるからかもしれない。




今年の自分の目標は、

1,待ち合わせに遅刻しない
1,字を丁寧に書く
1,相手に求め過ぎない
1,いい女


Start