nao-dの徒然日記

ゆる日記

秋そら

説明できない、ベクトル


もし
Hさんに会えないようになったら、
本当に死んでしまうと思う。

たとえば
「あの人から音楽を抜いたら、何も残らないね 」
なんて話をしても、あの人には他にも魅力があり、あれこれ残るわけで。


私から音楽を抜いても、ただのどんくさい人間が変わらずにいるだけで。
抜かずとも、そもそも容器がスカスカです。

でも、私からHさんを抜くと、
誰に相談したらいいのか、
誰の笑い顔をみて日々のムシャクシャをポイッと忘れたらいいのか、
誰の声を聞いて、
人間は会話ができる動物だ、と思い、
もっと声が聞きたい欲をがまんすればいいのか。
誰のメールを見て、蜘蛛の糸が切れていないことを支えに、前向いていけばいいのか。



Hさんと個人的に付き合いはない。
ただの一方通行で頼りにしているだけなので、関わりがなくなる時を思うと、頭が白くなる。
これまでの時間で
友人になってない、
触れ合ってない、
やっぱり彼には私は恋愛対象ではないんだと、わかっているけど、
心がやめられない。


Hさんは聖人ではない、
私が好きですと言わなければ、
私を見捨てる人ではないと、信じる事ができる、絶対と思える他人。



このまま心に誰か違う人を上書きするか、
全部引き剥がしたい。