nao-dの徒然日記

ゆる日記

バッカス

派遣で仕事を始めて、2ヶ月がたった。 一ヶ月分の給料があと数日後に入る。 手取り18万、交通費なし。 良くもないが悪くもない。 有言実行を目標に、ギターを買ってみた。 酒の名の中古だ。 弾ける男性に付いて行って貰って買った。 後で調べたら、廉価なメ…

Bone to be poo

5/22水曜日 そろそろ頭もおかしくなってきて、 なんで派遣ごときでこんなに落とされなきゃなんねーん? 面接中にクスクス笑うとか、お前ら大人かよ?と くだらなく思ってきた。 離島に逃げたい。 ので、 予定を企てた ①仕事(派遣でも)決まるまで、ドラムの…

薄々感づいていたが

4/16水曜日 4月も真ん中 やはり、契約予定派遣がきまらない。 もたもた、しているまに、四月が終わると3ヶ月のブランクになる。 焦っても今更だけれど。 金がな。

四月の

4/2火曜日 急に、 サンバの楽器演奏に加わる事になったり、 イベントでスピッツする事になったり、 今週派遣の面接が2つ重なったり、 エレカシバンドのスタ練習が早々にあったり、 生命活動がススムくん 日曜から外に出て無いけど、桜も8割咲いてるはず 毎年…

コート終わり

3/20水曜日 そろそろ四月目前って、とこで ○ソナの紹介予定派遣の選考も1つ落ちた。 今の所、長引いている一ヶ所だけしか残っていない。 『最初の取引から我儘な会社は、ずっと上からモノを言う。 そしてほぼエスカレートしていく。』 という営業さんと取引…

ストーリー

3/18月曜日何もしたくないので作家妄想してみた 彼とピンクのスカートの女を目撃する 男と目を合わせ、立ち去る海辺の街はずれにおりたつ 時期外れにイルカショーでイルカに笑われる ラーメン屋に入る メニューに迷っていると、メガネの男が ここはワンタン…

ネット

3/7木曜日 ゴミ出して、 また布団に戻ってゴロゴロwifi容量が生きてるうちに、 インターネットバンキングのややこしい所から、 アナログへ移動。 今回は電話で聞かなくても変更できた。 なけなしの定期貯金が減るばかり。 ホントに高い年金保険税金がひどす…

前買った所

3/6 水曜が定休のRちゃんと、焼き肉ランチをした。 川西の焼き肉いちばんというチェーン店で、 激安食べ放題の1500円食べた。 後、ダイコク(大好き)とかぶらぶらして、 川西阪急のBloomなら安心して買えるな、と思ってたけど、 「サイズ測ったら終わりやな…

ひな祭り的な後

3/4月曜 昨日久しぶりにOECのメンバーでパーティをして、 飲み過ぎた。 うなされながら、寝ていたので、 朝ゴミを出して、パンを食べたあと、 ゴロゴロし直したら、ふらふらした。 寒いし、寝れるだけ寝てみよ と寝直したら、18時まで寝れた。 全部寝てるな。…

いこう 

2/26火曜日日々ね暮らす 2月、○ソナに登録してから、火曜日は面接曜日になっていた。 3社目。 意外と感じの良い面接官さんで、派遣から契約への雇用予定。 梅田から徒歩20分は魅力的。 ○テリを辞めて、もうすぐ一ヶ月。 はやいな〜 はてなを滞ってたら、Dia…

信一ってだれだろ?

飲みすぎての一番の失敗

9/22土曜日飲みすぎて、タクシーで送ってもらったのに、鍵ないし、十三に引きかえし、元カレの家付近でウロウロし、携帯の充電も終わり、さすらって、夜が明けて、歩いて、早朝に行くことに逡巡したが、腹が下ってきたので、6:30実家に帰り、風呂に入り2時間…

怪我 9/3

9/3ランニングがおわり、道路への段差で、ジャンプしてみたが、予想より高く、激しくコケた。タオルが血まみれでびっくり。膝と、手のひらにゲルパッドをはる。1日目

怪我 2日目 火曜日 9/4

9/4かなり汁と血が傷から溢れる。ダイコクにバンソコウを買い足しに、足引きずりながら行く。

怪我 3日目 水曜日 9/5

9/5膝はだいぶんマシ手は相変わらずズキズキ汁が出る。張り替えたら、白くなってベロベロだがキレイ。膿んではないかも。

怪我 四日目 木曜日 9/6

9/6美容室に行って、たまたまYちゃんと合う。火曜日の台風で、まだ断水停電してるらしい。大変そうだ。ダイエーの棚がガラガラだ。体重55·5kg、来週の服がヤバイのでダイエットを始める。1日目

夢 8/1

8/1可菜人かなとと言う名の人を愛しているという夢を見た。マンガの読みすぎやな。

夢 8/2

8/2水をかけられ、冷た、わー虫の、蝉のおしっこ、ねらわれた。という夢を見た。

月曜日 7/16

7/16祝日だな。

火曜日 7/17

7/17寝てた

水曜日 7/18

7/18マンガ

木曜日 7/19

7/19夕方寝てたら、電話かかってきた寝ぼけて、電話がきれたので、折り返したら、名乗ってくださいと言うもんだから、どちら様ですか?と聞いた。(アンタがかけてきたんだろ〜、と)○○○です。?○○○です。あ!すみません、私●●です。履歴書送りました。さっ…

絶望 7/20

7/20面接行って、ドラム練習行って、マラソン行って、って、今日の予定体力あんの?とか考えていたら、スマホ忘れて、クソ暑いハイヌーンで、スーツびしょびしょにして、京橋で迷い、全然会社にたどり着けず、公衆電話も繋がらなかったし、45分放浪、30分の…

セッション 7/21

7/21 何やかやで、ノンジャンルセッションに行った。ちょっと心が潰れていたけれど。ノンアルコールで。やっぱり、ペダルは自分ので良かったけれども、パターン踏めない気がしたら、踏めなかった。逃げ道のよていも必要。なんでか、奥田民生の曲がラストだっ…

メスブタ 7/14

7/14久しぶりに大阪のセッションにいって、メスブタイで遊んできた。あまり知ってる人が多くなくて、良かった。私の間違えで構成まちがえて間奏を延ばしてしまい、やや変になったが、皆いいよ〜なんて言ってくれた。外で誰かビール置いてくれてたので、3本く…

バンドたら 7/15

7/15ジュディマリのバンドの練習だった。びくびくしながら行った。飲みに行くからか、Bさんもなかなか機嫌良かった。なんやねん。次の練習は決めてない。うーむ

雨上がり 7/8

7/8ベロニカで結婚式の二次会だった。やっぱりライブみたいなやつで、80人も参加だった。サークルで服がかぶっているので、着たことないワンピース、と思ったら、なんか変な、乙パイを強調したやつになってしまった。ま、せっかくあったのでいいか。飲みすぎ…

月曜日 7/9

7/9寝返りも気持ち悪いし、水も飲みたくないくらい、ゴミを出しに出られないくらい、吐き気と頭痛でふらふらな二日酔いだった。夕方までうなりながら寝た。

火曜日ハロワ 7/10

7/10そろそろ、働きたい。ハロワで、2件いっぺんに申し込んで紹介状もらった。ダイエーに食材を買いに行った。料理めんどくさいな。

水曜日 7/11

7/11そろそろバンドも、ケイオンも週末まで日がないので、焦って、久しぶりに川西にスタジオ練習に行った。いつものやように、2時間予約したら、三時間練習させてくれた。マスターと世間話。